2010.11.18     カテゴリ:   

   かわいい~! エリカの花です。

101118erika1S.jpg



エリカ
 です。


植物園で撮影したものですが 名札を見てくるのを忘れました。

たぶん 正しい名前 エリカ・ウインターファイヤー と言うのでしょうか。




101118erika2S.jpg


しっかりしろ! ゆめはな 


後でもいっかい 調べてみよ~!

違ったら 訂正しま~す



ゆめはな 歯医者に2時間 もう今日は疲れて気力なし!

夕飯も作っていないので  夕飯作り終わったら ちゃんと調べてみます!

名前 あっていたら いいけど・・・。

ごめんなさい






今年も 残り少なくなりました。あと1か月半足らずですよね。


本日は テレビで 日本有線大賞もやっていることですし



久々登場の ゆめちゃんは



去りゆく寅年を 惜しんで トラの着ぐるみで登場していま~す!


yumetora - コピー2no1


来年は うさぎ年だ~!




ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめちゃんの着ぐるみ姿かわいい~

気付けばあっという間に今年も終わりそうです。
年のせいか年々早く感じて追いつかない感じですね。
来年のうさぎ年は全国のうさぎさんが大活躍してくれそうですね。
エリカ様~!?
そんな名前の花があったなんて、知らなかった。。。

でも、ネットで花の名前を調べるってどうやってるんですか?
花の写真がずら~と並んでる中から選ぶとか?
大変ですね^^

久々のゆめちゃん、寅さんですかぁ♪
かわゆいね、おまけに腹巻してたらもっと似るかもw
って、その「寅さん」じゃないよね、ごめんね。
ゆめちゃんの着ぐるみ姿。。。かわいい。
でも来年はうさぎ年だからそのままでOKだね。

エリカ。。。かわいいお花ですね~
スズランみたいで、薄ピンク?この色がきれいですね。v-297
スズランみたいに小さな花なのかな~

ゆめはなさん!!日々カメラの腕あげてますね~v-391
エリカちゃん、女の子の名前みたい
日本の植物園は名札がついてるんですね
カナダの庭園にはついてない…
写真と一緒に名札を撮影しておくと
後で名前を見直せるから便利らしいですよ
ゆめはなさん こんばんは。

エリカ。。。「様」をなぜだかつけてしまいます(・・。)ゞ テヘ
こんな可憐な花なのですね。

前記事の薔薇、素敵でした。
最初の赤はこれぞ 薔薇 ですよね。
私、3枚目のベビーピンクとサーモンピンクのお写真
ほんわかした雰囲気で綺麗って思いました。

実際のお花の近くではいい香りに包まれるのでしようね。
v-34 みすたどん母さんさまへ

ホントに 一年て早いですよね。
来年はうさぎ年で うさぎさんブームがくるらしいですよね。

ただ ブームにのるだけでなく
本当にうさぎさんのことを愛する人に飼われないと うさぎさんもかわいそうだなって心配になります。

みすたどん母さん&みすたどん父さんさまは いつもルイ君のことを
大変愛されていて感心します。
ルイ君は本当に幸せなうさちゃんですよね。
v-34 もふもふミッフィーさんへ

エリカって名前は知ってたんですよ。
ただ エリカにもいろいろな種類があって 名前もいろいろなものがあるらしくて
エリカには 違いないんですけど・・・。
多分 この名前であっていると思います。

ネットでエリカと入れて画像を選択すると 一致しるものがありましたので
また そこから詳しくネットで調べました。

お花の名前が知りたくて ホームセンターに調べに行ってブログにUPしたことがありますv-356
v-34 プリンママ♪へ

大きさがこれだけじゃ分かりませんよね!
そう思いながら 写真UPしました。
お花はスズランより大きめです。

木は低木の種類でそんなに大きく上には伸びないみたいです。
これは・・オレンジっぽい赤のお花でしたが
いろいろな色もあるようです。

マクロは誰でもすぐに撮れるようになるのかも・・・です。(笑)
v-34 クランベリーソースさんへ

そうですよね!なんで?思いつかなかったんだろう?
メモ用紙に書いたり 携帯にとったりメモしたりしていたんですけど
帰って 時間が経ってみると どれがどれだか
わからなくなるんですよ~!

お花のあとに名札も続けてとると確実ですよね。
ありがとうございます。
v-34 パステルさんへ

ん~!!そうですよ~!
パステルさんは絶対この薄ピンクのお花が好きだろうなって思いました。
このバラはパステルさんにぴったりの色だなって思っていましたよ。
ほんわかした 雰囲気が似あっています。

風が強い日でしたので 匂いは風に流されて飛びがちでしたけど
いい香りがしていましたよ。
今日もありがとで~す。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR