2010.11.15     カテゴリ:  紅葉 

   秋をさがしに 4  紅葉 こんな街中にもありました。

101115bu33S.jpg



いつもの 私の買い物のコースにある 公園の中です。




と・・・言っても こんな近くにある こんな ステキな秋に

今年初めて気ずきました。

いつも 大通りから少しだけ覗いて見るだけで

公園の中まで足を踏み入れて 散策することのなかった ゆめはなです。



写真ブログを始めて カメラをいつも手にしだした おかげかな





04810111510buoti1S.jpg



今日も お買い物のついでに立ち寄り写真をとりました。



008101115otiba1S.jpg



明日は お日様が出たら 平和公園や 平和大通りの紅葉の様子を写真に収めたいです。


秋は 寂しいなんて 言ってられませんね。

カメラおばたんは毎日忙しいで~す。


でも やっぱり ・・・ なんだか 秋って ちょっぴり寂しい


ゆめはなやっぱり! 青空に白い雲そして夏がすき!です。

あち~~~い ギラギラ太陽が大好きです。


ゆめはな 真夏の生まれです


ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめはなさん こんばんは。

宮島の記事にコメント入れていたら、新しく更新されてたので、こちらからおじゃまいたします~~

ここは○○跡地かなあ。ちがうかな。。。。
ほんとに街中にこんな素敵な風景があるなんてね。
地面に落ちた葉っぱと木の葉っぱの微妙な色合いの違いがとても素敵。

それから↓の宮島のもみじの美しさに感動してます。
3枚目のお写真、写真上部のオレンジがっかった赤い色と裾の方の深紅の色のグラデーションが素敵。
私、少しワインがかった紅色が大好きなのです。
余談ですが、赤ワインもすきです(笑)

そして、4枚目のオレンジのグラデーション、ピンクや黄色が入り混じってため息が出ます。
5枚目、私の好きな深紅。その背景に散りばめれれた赤や黄色。
秋色のなかにとっぷりと浸かることができました。
ゆめはなさん とっても素敵なお写真ありがとう。
綺麗な絨毯ですね~v-238
千代紙みたい^^

カメラマンとして見ると、いつもの風景も絶好の被写体に見えて来るんでしょうね♪

秋は寂しいですか?
私は好きですよ、暑くない所が^^;

写真は真夏の青い空もいいけど、秋の夕暮れの何とも言えないグラデーションの雲の色が大好き!
ゆめはなさん、沢山秋の風景を撮って下さーい!!
見惚れるほどのきれいな紅葉の絨毯ですね。
こんなきれいな所でうさんぽしたいです。
素敵な秋色絨毯ですね☆

すごく綺麗です♪ 木の幹がポンポンポンと3つ並んでいるのもポイントになっていますし、リズム感を感じていいですね~構図いい感じです☆

カメラをはじめると、今まで気づかなかったことに気づくことってありますよね~。カメラをもったことによってそれ以前とは比べ物にならないくらいものの見方が変わったと実感しています。

今まで見えなかったものが見えたり、気づいたりできることって素晴らしいことですよね~
紅葉の絨毯とは、まさにこの事ですね!!
色合いがあまりにキレイで、パソコンに表示された時、思わず見入ってしまいました。
ほとんど踏み荒らされていない感じで、絶好のカメラスポットですねw

秋って、こんな風にとてもキレイではあるのですが、やっぱり淋しい気持ちになるの、わかります。
なんだか、日の傾きが大きくて、昼間でもどこか陰りがある感じがして・・・。
なんとなく、やるせないような、もの悲しい様な・・・ちょっと切ない気持ちになりますよね。
でも、夏はやっぱり苦手かも・・・(^_^;)
ゆめはなさん、こんばんは!
身近な所に秋はあるんですね!
わざわざ遠出しなくてもいいみたいですね!
でも、↓の安芸の宮島の紅葉は最高ですね!
あ~あ、どこかに紅葉を撮りに出かけたいmakiraです♪
美しい紅葉をありがとうございました。
紅葉狩りの疲れはとれましたでしょうか?
素敵な公園~!!!!!
とっても綺麗な落葉がまるでじゅうたんみたい☆
落ち葉をざくっざくっ♪踏みしめながらお散歩したいです♪♪
そして温かい飲み物を飲みながらぼ~っとしたいです(*^-^*)
カメラと一緒に歩いていると
今まで気づかなかった発見ができて
とっても楽しいですよね ♪
1枚目の写真、とってもステキです~
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-34 パステルさんへ

○○跡地ですよ~!
宮島はまだ これから本格的な紅葉シーズンでした。
紅葉した 木を探して撮影したんですよ!

でも、早いものはもう 枯れて落ちているし
いつが ホントの見頃なのかなー?

今日も一人で カメラと おにぎりとお茶を持ってふらふら 宮島へ行きました(笑)
こないだの日曜に行ったばかりで 疲れたのに まったく 懲りないカメラおばたんでございます。
あんまし! 紅葉は日曜と変わらなかったよ~!(笑)

いつも 優しいコメントをいただいてありがとで~す♪
v-34 もふもふミッフィーさんへ

ここにいると 風がふくたびに 葉が舞い落ちてきて 
ひらひら枯葉 舞落ち 寂しげな女が一人~! 状態でした。寒かった(笑)
カサカサ音もして 楽しかったです。

秋は なんだか もの悲しいゆめはなです。
昔失恋したから?・・・って ことはありませんけど
なんでかな? 秋は寂しいって人に言うと笑われます。
似あわない!・・・らしいです。

そうですね! 秋の夕暮れどきの空は美しいです。
v-34 みすたどん母さんさまへ

ルイ君ならできますよね~!
たよりになる みすたどん父さんさまもいてくれるし。
ルイ君喜んで 葉っぱ パリパリ食べてしまうかも!v-441

カサカサ音がして楽しいでした。
でも寒かったから 私一人でしたけど・・・。

この間来たときは ワンちゃんとお散歩の人がたくさんいましたよ~!

v-34 Airbaloonさんへ

構図いいですか?
よかった~! 嬉しいです。

写真を撮り始めてから お花の名前えを覚えたり
空を眺めることが多くなったり
写真に撮れそうなものを探すので いろんなものを見て楽しんでいます。
いつもなら みすごす 道端の草花などにも愛着がわきますよね。

Airbaloonさんに出会えたことも喜びです☆
いつもありがとうございます。
v-34 ひつじちゃんへ

きれいですか~!?
ありがとう~!!

秋はさみしいので
いつも元気で笑顔の ひつじちゃんを いつもそばにおいておきたいゆめはなです。
コピーロボットくれませんか~!
ひつじちゃんがいてくれたら 寂しくないかも(笑)

今日はラビパレさんに行ったのかな~?
v-34 makiraさんへ

写真を撮ると時間が過ぎるのが早くて
夢中です!
帰ったら ぐったりでして 湿布だらけでした。
坂道や山道を歩いたので 腰も痛くなって・・写真て体力いりますね(笑)

宮島はこれからが 本番って感じでした。
きっと makiraさんなら すごいお写真を撮られるんだろな~と思いながら 宮島で
シャツターを押し続けました。
見てくださってありがとうございます。
v-34 nokkowellさんへ

落ち葉をふんで歩くとカサカサ音が楽しくて あ!ざっく ざくっ♪が楽しくて!!
一人落ち葉を拾ってみたりで楽しいひとときでした。
でも この日は寒くて まわりには誰もいなかったんですよ。
一人で寂しく遊んでました!
変な人~! みたいな・・・感じですたぶん!

あったかいココアが あいそうな風景ですよね。
ありがとうございます。
v-34 クランベリーソースさんへ

写真を撮り始めてから いろいろなお花の名前を覚えたり
じっくり 見てみたり
だんだん たまっていく 写真の多さが嬉しくなります。
私の大切な宝物です。
整理が大変ですけど。

クランベリーさんは毎日 新鮮な話題でブログを書かれているので
ゆめはな とても感心しています。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR