2010.11.14     カテゴリ:  紅葉 

    秋を探さがして 3  安芸の宮島 

101114burog1S.jpg


写真を撮るには お天気はいまいちでしたが 宮島まで 娘ともみじ狩りに行ってきました。



101114bu7S.jpg



春は桜がこの 五重塔をひきたててくれますよ。



060no101114bukouyou-1SSnoh.jpg



宮島は 紅葉は見頃とのことでしたが まだ本格的見頃は来週くらいかなと思いました。



119101114bu5S.jpg


昨年は 台風の影響で宮島の紅葉は早くに終わってしまいましたので

今年は ゆめはな 早めに出かけました。



101114bu4S.jpg


今日はたくさんの人出で ゆっくりと写真を撮ることはできませんでしたが

たくさんの人の中 賑やかに 紅葉を味わうのもいいものですね。



101114siakS.jpg


かわいい 鹿の子供です。

我が家のうさちゃん ゆめちゃんに 似ているような・・・。

うさぎさんと 鹿 似ているような気がしました。





歩き疲れてしまいましたので もう今夜は寝ます!

みなさん いつもコメントをくださってありがとうございます。

明日朝 元気になって 皆様のページの訪問と コメントのお返事をさせていただきます。

ほんとに いつもありがとうございます。


年には かなわんわ~~~

おやすみなさ~~い 大変ちかれたび~



ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お疲れさまでした
キレイな写真ばかり

宮島行きたいなぁ

鹿と、うさぎ
オメメがクリッパチッと可愛い辺りと口元が小さめで上品な辺りが似てるかな?
今年は紅葉狩りに行けそうもないのですがゆめはなさんの写真で秋を満喫してます♪

きれい~♪

そういえば以前潮干狩りに宮島に行った時に海岸に置いていた鞄を鹿さんに物色されている人が多数いたわv-388
宮島の鹿さんはナデさせてくれるし可愛いけどエサやり禁止なのが切ない感じですよね・・・

うちのまろんは可愛い鹿さん似というより残念なラクダ似の方が多いです(笑)
秋探しの旅、お疲れ様~♪
まだ紅葉を見に行って無い私にも、しっかり秋が伝わってきました!!
どうもありがとう^^

鹿とうさぎさん、似てるって私も思ってた!!!
なんでだろうね?
こうして写真を見ると全然似て無いのに、うさぎさんをじ~っと見てると、何かの拍子に「あ、鹿みたいな顔~」って思う事あるんだよね。
面白いね^^
瞳がつぶらで、顔の横についてるからかなぁ???

今頃ゆめはなさんは、夢の中かな~?
おやすみなさいw
良い夢を!!
赤、朱、あか・・・
色んな赤が鮮やかでとっても綺麗!!
きっと沢山のエネルギーを貰えたと思いますよ。
宮島って本当に素晴らしい所のようですね^^

鹿の子、真ん丸なうるんだ瞳がうさぎさんに似てるかも。。。

今夜はぐっすり寝て元気を回復して下さい。
鮮やかだねぇ・・
目が覚めるような赤!
京都はまだこんなに赤くないよ。

鹿とうさぎ、似てるよね。
お目々が可愛くて優しいところがそっくり。
ついでにうんぴもそっくり・・笑
大きさは随分違うけどね^^
こんばんは

うわ~、すごい!
うまく写真を紅色でまとめてあって素晴らしいです☆

鳥居と五重塔の朱も見事ですし、3枚目の画面いっぱいに紅葉をちりばめたお写真も見事です!

5枚目の燃えるような赤も素敵ですね~背景のボケも綺麗ですし、構図もいいですね~☆ このお写真好きです

3枚目、5枚目が好きです☆
とっても素敵な秋、みつけられたようですね!
安芸の宮島、一度は行ってみたいところです。
ずっと写真やテレビでしかみたことないのですが、
鳥居が海にたっているなんて、すごいです。

紅葉がきれいですねぇv-34
ゆめはなさんはいつもステキな写真を撮られますね!
私はまだ紅葉狩りには行ってないけど、
今年は行きたいなぁ。。。
バンビちゃん、かわいいお顔してますね♪
そういえば、うさぎさんとなんとなく似てるような・・・
(その昔から遠い親戚かも?笑)

お疲れ様でした☆^^ ゆっくり休んでくださいね♪
ゆめはなさん♪おちかれさんですっ!!!
元気になられましたか~?
真っ赤な紅葉がと~っても綺麗(*^0^*)
特に5枚目最高です☆☆☆
鮮やかな紅葉と背景のぼけ感が素敵です♪♪
私も鮮やかな紅葉に巡り合えるといいな~
紅葉狩りお疲れ様でした。
いい感じに色づいてきていますね。
子供の頃以来宮島に行ってないので
久しぶりに行きたくなりました。
v-34そらママへ

まだまだこれから紅葉が深まるところでしたよ。
今週末はもっと!真っ赤な木が増えるかもです。
そらママも行ってみてね。

目が似てるかも~!
声を出さずにつぶらな目で語る!ところが似てるかも~!
v-34 ぽんころりんさんへ

え~!食べ物あげちゃいけないんだ!
だから 鹿のえさって前は売ってたのに なかったんだね。
えさもらえてるのよね。 心配しなくても。
鹿のえさを売ってるお店探したんだよ。

ラクダ だんて!(笑)
まろんちゃんに限って それはありません!
ゆめは あるかも ぬぼーっと 頭なでてーって してるとき、ラクダに似てるわ!
さっき そう思ったよ。私が起きたら なでろ~って! 朝は忙しいのに30分も撫でてあげたよー!
v-34 ひつじちゃんへ

そうだね! さすが うさちゃん大好きレベルの高さを誇るひつじちゃん
目が横にあるからかも~!
なるほど~!納得

カメラや荷物が重かったりで歩き疲れてしまいました。
娘にほとんど もたせたくせに(笑)
助手じゃない!ってブツブツ言うから 代償のえさやりにお金かかったわ!
ちゃっかし!私と行くときは 一円も払いません!
あ!?聞いてない? 語ったわまた~!おばちゃん。
v-34 もふもふミッフィーさんへ

人出いっぱいでしたけど
賑やかな中での紅葉狩りもいいでした。
外国からの観光客がすごく多かったですよ。

そうですよね!まんまるでうるんだ目が似てるかも~!
なんも言わないで そばによって甘えてくれるしぐさも似てるかもですね。

オロナミンCだけじゃきかないみたい! 年感じますv-356
オロナミンC大好きなの私!がんもはオロナミンはジュースじゃんて言うけど・・。
v-34 ゆーしゃんさんへ

まだね 宮島も選ばないと赤い木はなかったの!
もう少し したら 赤い木も増えるかなって感じでした。
京都はどこにも 負けないくらいきれいかもね。
行きたいね~!秋の京都

●ちゃんはほんと 似てるわ!
おっきいけど(笑)
優しい表情はほんといっしょだね!
後でメールします読んでね。お願いしま~す。
v-34 Airbaloonさんへ

人が多くて写真撮りたくても ごった返すくらい賑やかでした。
それに綺麗な色の葉などは 上の方で なかなかポイントを探すの大変でした。
写真の
撮り方もですけれど よい材料を探すのも勉強ですよね。
人間三脚は難しいですよね(笑)

本当にありがとうございます!嬉しいです。
構図とか ボケなどのこと 言ってくださるとよくわかるような気がします。
頑張ってみます。
v-34 うさらぶさんへ

コメントありがとです!
宮島は広島にいてもよく行くところです私!
ふらっと!電車に乗って気分転換に ちょうどよい距離なのですよー!
食べ歩きもできるお土産物やさんが楽しいですよ。
遊びにきてくださ~い!

ももちゃんはお目目が似てるよね バンビちゃんに
ゆめは オレンジのネザーで毛色からして似てるから・・・(笑)
v-34 nokkowellさんへ

おちかれさん!て優しいお声届きました(笑)
ホントにありがとうございます。

大阪は以前 みのお?だったかな
おさるさんがたくさん いるところです!行ったことがあります。
あ!摂津の方もあるかも みのおでは 紅葉の葉の天ぷらを食べました。

写真をほめていただて嬉しいです!
いつもありがとうございます。
v-34 みすたどん母さんさまへ

子供のころ?・・・みすたどん母さんさまは 広島出身?ではないのですか?
それとも修学旅行で来られたのですか?

後楽園も行きたいです!
蒜山高原なんか もう真っ赤ですよね きっと!

いつもありがとうございます。
夢はなさん、こんにちは宮島の紅葉はまだ完全になってないのかなぁ~?宮島で揚げ紅葉饅頭は食べましたかぁ~




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR