--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.11.11     カテゴリ:  紅葉 

   秋を探しに その1

今日 ゆめはな 我が家からすぐ近くに 紅葉の美しい場所があると聞き行ってきました。


091no101111S.jpg


ここは、市内の中心街に近い公園です。


娘が ”きれいだったよ” と教えてくれました。


いつも 買い物などで 通る場所なのに・・・ゆめはな 知りませんでした。


101111bu1S.jpg


車の行きかう大通りを少し入るところにありました。


148no101111SS.jpg


ゆめはな ここの近くに もう!10数年も住んでいるのに 


あれま!? こんな場所があったなんて驚きでした。


101111bu2.jpg


こちらの写真は 一昨日訪れた植物園で撮影したものです。





昨日 書いた すてきな出会いなのですが
植物園企画の秋の散歩で お会いした年配のご婦人のことです。


ご婦人は、病をかかえながらも 前向きに毎日を過ごされています。
俳句を詠まれていて この日は俳句のテーマを探しに この企画に参加されたそうです。


お話しながら 感謝 という言葉の大切さを教えていただきました。


また この植物園の企画行事に 機会があれば参加しましょうね!と言いながら
この日はお別れしました。



ゆめはなも 毎日に感謝して しっかり!前を向いて生きていこうと思います。




最後まで読んでくださってありがとうございました。

ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
黄色や赤の葉っぱが混ざり合ってるのが好きです!
赤一色とかもいいけど、変わって行く色が様々なグラデーションを描く様子が私はすごく綺麗だと思います^^

ゆめはなさんの周りには、素敵な場所が沢山あるんですね。
カメラマンとしてはほっとけないですね。

「感謝」はしてますよ~
いっつもミッフィーに、そしてミッフィーを私のもとに授けてくれた神様(?)にv-238
こんばんは

1枚目、 3枚目の黄色と赤の葉がグラデーションのようでとっても綺麗ですね!
こんな場所が近くにあるんて羨ましいです☆

赤く色づいた葉に寄った2枚目の写真、色がとってもきれいですね

「感謝」の気持ちは大事ですよね~そういう僕もゆめはなさんにはとても感謝しています。いつもいつも温かい言葉をかけていただいているので写真に向かう気持ちが強くなります。本当にありがとうございます☆
きれいな並木道ですね。
いつも通る道だと意外と気付かなかったりしますよね。
改めてじっくり見ると新たな発見がありそうですね。

感謝する気持ちは大切ですよね。
『感謝』とっても深い言葉ですね。
カメラを始めて新しい発見をすると
本当に楽しくて… 写真、止められませんよね(笑)

植物園でのステキな出逢い ♪
当たり前だと思っていた日常のことに
感謝することって大切ですよね☆
つい、感謝することを忘れて愚痴ってしまうのが常だけど(汗)
毎日「ありがとう」って言えるようになりたいですね(^-^)
v-22 もふもふミッフィーさんへ

赤黄緑オレンジなど たくさんの色の葉がきれいで
こんな着物の柄っていいなーって思いながら見ていました。

私も感謝です!
もふもふさんいつもありがとう♪♪♪

きっと!ミッフィーちゃんも もふもふさんに感謝してるよ~絶対!
v-22Airbaloonさんへ

この日もやはり これぞ!という写真は撮れませんでした。
また こりずに頑張ります。

私こそ!Airbaloonさんに感謝しています。
いつも 写真のことを教えていただいてありがとうございます。
また 教えてくださいね!ずうずうしくお願いしておきます。

いつも、コメント本当にありがとうございます。
これかも 写真を頑張りますから 見ていてくださいね!
感謝してますといいながら お願いばかりですね(笑)
v-22 クランベリーソースさんへ

このご婦人は、そのうち歩けなくなるから
たくさんのものを見ておきたいの っておっしゃっていました。
今も杖をついていらして・・・。
病は完治することのないものでして 今薬でおさえているのだそうです。

この方と同じ病で2年前突然私 兄をなくしたんですよ。
だから すごく辛い気持ちが分かるのですが
そんな 暗さを感じさせず 朝に夕に今に感謝されているそうです。
くよくよしてもはじまらない って笑っておっしゃっていました。
この日は この方に出会うためにあったんだな なんて深く考えさせられる一日でした。

クランベリーさんも ダーリンさまとの出会いに感謝ですね!
頑張ってくださいね! ゆめはな いつもクランベリーさんのお幸せを祈っていますから。
v-22 みすたどん母さん様へ

そうなんですよ!気ずかないなんて おかしいですよね!

ここは、大学の跡地で中へ入るとかなり広くて いつも入口しか見てなかったようです。

みすたどん母さん様がいつも コメントをくださる 見にきてくださる
ホントに嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもありがとうございます。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


