--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.11.09     カテゴリ:  写真 

   季節の花さんぽ

本日 ゆめはな 季節の花さんぽ という植物園の催しものに

参加してまいりました。



秋の落葉針葉樹を歩いてみてまわろうというものです。

ガイドさんをふくめ12名参加でした。



ガイドさんの説明・・・あんまし聞かなかった(すみません)

だってね・・・写真を撮りたくてうずうずしてまして!



なら一人で行けばいいじゃん! と思いますよね。

ゆめはな やぶとか 暗い木々の間とか誰かいないと入れません。

みんなで行けば怖くない!・・・にょろにょろだって怖くない!

また!前みたいに 冬眠し忘れた にょろにょろちゃんが もし出たら大変ですもん。


101109bu1S.jpg


あいにく 本日ゆめはな地方は曇り&雨でして


写真撮影にはは向かず 一眼レフは雨に濡れては大変なので 出番なしでした。


今日はコンデジの 望遠機能を最大にして撮影しました。

あんまりよく撮れてないかな~!


1101109bu100kiSS.jpg


今週末アッシー君が お仕事がお休みなら

森林公園にでも出かけて 紅葉を撮影しようと思っているのですが

今週末も 快晴とはいかないみたいです。

残念



出来のよい写真を撮るには やはりお日様も必要さ!・・・と思うゆめはなです。




222noki1SSNO1.jpg





曇りと雨の中 一瞬の晴れ間に撮ったものです。


晴れたかなーと思うと またすぐ雨の 変なお天気でした。 

ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村







スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめはなさん こんばんは。

このお写真、夢のように綺麗。。。。。
植物公園にそのような催しがあるとは。
いろいろな催しの企画があるんですね。
市内より標高が高いから紅葉も綺麗なんですよね。
でも、こんなに美しいのには出会ったことがありません。

時期のタイミング、時間のタイミング、お天気のタイミング
そしてゆめはなさんの感性。。。。
すべてがひとつにまとまったのですね。
今日のような天気に、よくぞこの青空を。
ほんとに短い時間でしたもの。
さりゆく秋が惜しまれます。

そうそう、時空の記事で、私も同じような経験が。。。。
免許散りたての○○年前 あ! ○はひとつにしとけばよかったかしらん、
大きな交差点でのド真ん中で 信号待ちの時、なぜか突然 ”素”になってしまって。
って わかりにくいですね。
交差点の真ん中で、「車の中」ではなく、ポツン と自分が立ちつくしている状態になってしまって、
ここはどこ、わたしは誰。。。。。。になってしまいました。

葉っぱの色のコントラストが最高ですv-20

私はこういう葉っぱが様々な色に色付いている木々の風景がとっても好きです!!
こんな写真を見ると、絵を描いてみたくなります♪
(実際は、描けないのが哀しい・・・)

今からの季節が楽しみです^^

週末はアッシー君と、デートですか、いいなぁ~v-238
たっぷり楽しんで、また素敵な写真を沢山撮って下さい!
期待してますよv-212
こんばんは

うわ~、すごい綺麗な紅葉ですね~!
「絵を描くように」写真を撮りたいとゆめはなさん、仰っておりましたが1枚目のお写真なんてまさに「絵に描いた」ようなお写真だと思います。パレットに秋色をたくさん出して、キャンバスに色をのせていったようなお写真ですね~。とても綺麗です。

最後のお写真も紅、黄、緑のコントラストがとてもきれいです。雨上がりだからでしょうか、空気が澄んでいる感じもお写真に表現されているように思います!
かわいいゆめはなさん♪
やぶとか 暗い木々の間とか誰かいないと入れないなんて、
なんだか守ってあげたくなっちゃいます(*^0^*)

紅葉すごく綺麗ですね~
落ち葉を踏みしめながらのお散歩いいですね!!!!

それからガーベラも素敵☆
ダイヤモンドリリーも☆☆
私もお花撮りたくなってきました♪
ちなみに私も数打ちゃ当たるのバシャバシャ方式です(笑

ゆめちゃんも見れてとっても嬉しかったです(*^-^*)
いい感じに紅葉していますね。
我が家周辺はまだ半分くらいですね。
前に住んでいた所は県内有数の紅葉スポットでした。
今もまたすぐそばに名所があるのですが
今週末か来週には色付きが良くなりそうなので
今から楽しみです。
ゆめはなさん、こんばんは!
もうこんなに紅葉が進んでいるのですか?
少し山の方に行かれました?
緑一色の木々が冬の茶色一色に変わる刹那の紅葉には
毎年心ひかれます。
一瞬の晴れ間の高く澄んだ青空と何とマッチしていることか!
とっても綺麗な1枚です。
↓のガーベラ、2枚目のローキーな写真も素晴らしいものがありますよ♪
どれもステキです!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今日の写真はコンデジなんですか?
綺麗な画像だから、一眼でも通じそうですね~
最大の望遠で、こんなに綺麗なんですか!?
私のは、デジタルズームの画質が悪いから
オプティカルズーム4倍を MAX としています…
ツアーで話を聞かずに写真を撮るのは
私も同じです(笑)
今日は楽しい休日になりました

ありがとうございました!!宙ちゃんに、お裾分けまでいただいて…
今はウトウトしてて、まだ食べてないですが
夜中に無くなってると思います

秋ですね~
最近は自宅と職場の往復で周りを見渡して季節を感じる事が無く
ゆめはなさんの写真で秋を感じさせていただきました
今日はありがと~~~~~っ!!!

ゆめはなさんがお喋りしてないと、静かすぎて怖いよ~~~(爆)
今度会う時は、ちゃんとお腹いっぱいにして、元気にお喋りしようね^^b

もう、こんなに紅葉してるのね♪
キレイ~~~www
最近、紅葉見に行ったりとかしてないので、今年こそは!!・・・って思ってるんだけど・・・。
どうも土日の予定がみんな埋まってて、なかなかお出かけできないんだよね。
ゆめはなさんの素敵な写真を見て、紅葉狩りした気分を味わうかな・・・(´・ω・`)
v-22 パステルさんへ

少し落ち着かれましたか?
急に寒くなったので大変です。
私の写真をいつも優しく見てくださってありがとう。

植物園は月に二回ほど、いろいろな楽しめる企画があるらしいですよ!
お天気がよくて・・・もう少しましな レンズがあれば・・・いえいえ!
腕前ですね。 でも、うまい写真なんて私には撮れっこないので
開き直りで 楽しむことにしました。(笑)
パステルさんが見てくだされば嬉しいです。

なんか・・・時間がピタッ!と止まるみたいな・・・ときありますよね。
魂だけが自分の体から抜け出て 第三者みたいに自分のことを見ていたり(コワーイ)
絶対 魂だけは一つで いつも生まれ変わるのだと感じる瞬間です。
自分が自分でないと・・思いますもん そんなとき!
v-22 もふもふミッフィーさんへ

いつも優しいコメントありがとです。

今週末は どこかへ遠出して写真を撮りたいのですが
アッシー君は いつもお仕事に追いまくられ余裕がないので行けないかも!

でもね、日曜の朝の情報番組とニュースワイド 夜は龍馬伝 欠かさずみるんですよ!
テーマが九州だと大騒ぎのオットです。
龍馬さまは長崎ですばってん!
そういえば どうなったのでしょうか?
ワイドショーを見てないから わからない。
オットにあの女優さんのことを言ったら いいじゃん!薩摩のひとだからって!
ぜったい! 結婚反対なんだから!! また語ったわ!

お正月は早々と九州に帰りたいな!
v-22 Airbaloonさんへ

コンデジを最大望遠にして 画面を揺らしながら撮りました。
鮮明じゃないところが ゆめはならしくていいかな?なんて自分で許してます。

大切に一枚を撮ってみたいのですが
なかなか時間がありそうで ない今日この頃です。
いつも、アドバイスをありがとうございます。
ゆめはな 気長にがんばりますから!
v-22 みすたどん母さん様へ

コメントありがとうございます。

紅葉の名所って・・・もしかして あの有名な庭園ですか?
たくさんの 穴場をご存じそうな みすたどん父さん様ですよね。
お出かけのときはお天気だといいですね。

寒いから・・・みすたどん母さん様 大事にしてね!
v-22 makiraさんへ

もう!makiraさんとかですね こちらへコメントをくださるブロ友さん
スゴイ写真を撮られるかたばかりですもん!

ゆめはな この数日開き直りで なんでもよし! の写真UPですもん(笑)

今日の横浜とバラの写真スゴイです。
いつかは 私もやりますよ~!ってできますかね?
v-22クランベリーソースさんへ

光学10倍ズームとあります。
カシオのEX-fh100なのですが
これ、私 2台目であんまり使いこなせてなくて もっと単純なコンデジは今主人が仕事のために
持ち運びしているので
返してほしいんですけど・・。
やはりそちらの方が使いやすいです。
勉強したら・・・これも もう少し楽しく使えると思うのですけど。
マクロなどのときは デジイチ 広角の時はコンデジという風に
単純に使っていることが多いです。変な使い方ですよね。
デジイチの レンズはおまけのセットだけなので
レンズ欲しいです! レンズの意味使い方すらまだよくわからないです。


v-22 nokkowellさんへ

ありがとうございます!
世の中に怖いもんないでしょ!?って感じって 家族に言われてます。

私はやっぱり お花の写真が好きかな?
っていうか・・・マクロでお花を撮るのに今夢中なのです。
まだまだ カメラを手にし始めたばかりでうまく使えないですね。

先日の砂時計すごく!ステキでした
あんな 写真も nokkowellさん撮れるんですね☆

v-22 そらママへ

昨日はどうもです。
宙ちゃん 可愛かった!
きっと!昨日は新幹線の中でも寝てるかなって思ってました。

お仕事も頑張ってね。
また京都の旅行記 すごく楽しみにしていますから。
秋から冬の京都はきっと すごく楽しみだよね。

また会いましょう! ひつじちゃんとガチャガチャ うるさくてごめんね!
あ!でもうるさいのは ひつじちゃんだったよね た・し・か?v-392
v-22 ひつじちゃんへ

ラビパレに行くと 一番に ひつじちゃんのバイクを見てしまいます(笑)
ひつじちゃんが お店にくると!とたん!!に お店は春がきたみたいやもん。
眠そうな ミルちゃんが目覚めてしっかり営業してたよね。

かわいい!かわいい!って いろんなうさちゃんを なめまわっている
ひつじちゃんを見ていると ホントに うさちゃんが好きなんだなって思います。
毎週ひつじちゃんに会わないと調子悪いゆめはなです。

昨日は めちゃ!腹ペコでごめんね!
でも 楽しくなっちゃって途中で空腹忘れてた。
いつも 元気をありがとね♪




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。