2010.11.08     カテゴリ:   

   ガーベラの花

101108bu100SS.jpg


ガーベラですよね!?

今 我が家のアッシー君が この写真を見て 違う花の名前を言うので心配になりました。





写真を撮りに行くと


立派なカメラと三脚で写真を撮られる年配の男性がたくさんいらっしゃいます。


その方たちは・・・一枚を撮るために時間をたっぷりかけて

慎重に撮影をされています。



101108222bu.jpg


ゆめはなはと 言いますと


パシャパシャ数うちゃ当たる!方式でして・・・。



でも、この日は、絞り値を変えてみたり

フィルターをかけてみたりと オートばかりに頼らず 


いろいろと挑戦してみました。



やってみると! むずかし~い! 



やっぱり オートが得意の ゆめはなです





ゆめはな 超カメラ初心者でございます。


ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ガーベラなんですか!
こんなに花びらが多いのって見たことないです。
私は花の名前は殆ど知らないので、ガーベラを勘違いしてたかも。。。

いろいろチャレンジして上達するんですよね。
ゆめはなさんのチャレンジ精神には頭が下がります^^

本当にじっくり撮るカメラマンは多いですよね。
ウチの兄がソレです。。。
撮って貰う方はいい迷惑です。
露出がどうの、絞りがどうのと言われてもさっぱり分かりませんから^^;

でも、デジカメは撮り放題だからパシャパシャ撮ってますよ。
フィルム代もバカにならないですからね。
私もガーベラだと思ったのですが。
大きさが分からないから、意外とスプレーマムだったりして・・・

数打てば当たる方式いいですよね。
頑張ってください!
僕もガーベラと思いました~

いろいろ挑戦しているんですね!
とっても素敵に撮れていると思います!

構図もバランスよくてさすがです☆
2枚目のお写真もセピアっぽくて雰囲気がでてますね~
義理兄が「マニュアルで頑張っても今時のAFには叶わないよ!」
と言っておりました…
ガラスの向こう側の被写体を撮る時とかは
マニュアルにするそうですけど、普段はAFだと言ってました
付いてる機能を使わないのは勿体無いですよね~
設定して、すっかり忘れてしまって
次の写真を撮ったらとんでもない結果になったりするから
私もオートが多くなりました(^^;
カメラを持って歩いて、あちこち写真を撮ると
本当に、あっという間に時間が経ってしまいますよね ♪
そして、写真をPCに入れて整理する時間もかかります…
ガーベラ・・・。
もう長くお会いしていないのですが、私がとても尊敬する方が好きなお花です^^
毎年お誕生日には、お花を贈らせていただいているのですが、今年もガーベラを贈りたいな♪

写真って、すごく奥が深いんだろうね。
デジイチ買ったら、カメラの勉強してみようかな~?なんて思っていた時期もあったのですが、相変わらず絞りも露出も全く判らなくて、もう、撮れればいいや~状態の私・・・(^_^;)

ゆめはなさんは、「写真を撮りに出かけた」って言えちゃうくらい、しっかりカメラ女子しちゃってるのね!!
夢中になれる趣味が見つけられるって幸せな事。
これからも、いっぱい素敵な写真を撮ってね!!

応援してま~~す♪(*^ω^*)σポチッ☆
v-22 もふもふミッフィーさんへ

お兄様に写真の撮り方を教えていただきたいですよ!

写真に詳しい人 私の周りには誰もいません。
ブロ友さんが教えてくださったり 
ブロ友さんのお上手な写真を見て勉強するしかない私です。

ゆめはな 立派な三脚と 脚立(これけっこう使えますよね)
を肩に 歩ける日を夢みています。

今はちょっぴり!恥ずかしいし 三脚も先日部品が壊れたまんまです。
新しいのがほしいです。 踏み台になる脚立もほし~い。

うさヘス行かないの?
v-22 みすたどん母さん様へ

スプレーマム 調べました。
似てますね!

うちの旦那さん ダリアだろ?って言ったんです。
そんなことないですよね!

みすたどん母さん&父さん様は ガーデニングにも お詳しいですよね。

v-22 Airbaloonさんへ

嬉しいです!
こういうお花ってよく お店の案内状のポストカードに使われるよな!
なら・・・どう?撮ろうかななどと・・・ほとんどない 写真の知識を 頭絞って考えました。
普通っぽくしか まだまだ撮れないですv-356

二枚目は 編集ソフトのフィルターをかけました。
どうしたか?忘れてしまいました。
カメラのフィルターを使うのも 場合によっては 面白いですよね。
v-22 クランベリーソースさんへ

AFがやはり 私には最高の出来です。
一眼レフはあまり よく!理解していないので
コンデジを思い切り さわりまくりましたが
わけわからなくなりました。

クランベリーさんは コンデジを器用すぎるくらい
上手に使いこなされていますよね。
クランベリーさんのコンデジは ほんと!幸せですね。

いつか、クランベリーさんが撮られたように
車の中から あたりの 流れるような感じのライトなどを撮りたいと思っているのですが
先日は挑戦しましたが ダメでした。
猫ちゃんの写真も 印象に残っています。

そうそう!いろんなカラーの惑星の写真のタネあかし見にいかなくちゃ~!♪
お勉強させていただいています!
ありがとうございます。
v-22 ひつじちゃんへ

ガーベラって可愛いよね!
お花贈られたら嬉しいね~!

一眼レフでいろんな撮り方をして比べてみようと思っても
混乱するばかりで・・・これ!慣れしかないなと思いましたが
写真のお上手な方は ボケをうまく出したり
構図に光るものがあったり
なにか・・・普通じゃないのよね。

ひつじちゃんも くまじパパさんのプレゼントだから 頑張ってください。
先日のうさちゃん島の写真ステキだったよ。





プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR