--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.11.07     カテゴリ:   

   ダイヤモンドリリー

101107bu20SS1.jpg


このお花 ネリネ です。

別名 ダイヤモンドリリー というステキな名前があります。

南アフリカ原産 ヒガンバナ科の球根植物です。



101107bu33S.jpg



このお花 日を受けて角度によっては

ラメのように 花弁が輝くのが特徴だから ダイヤモンドリリー というらしいです!

今ネットで調べました。




植物園の サボテン温室の片隅にそっと この 二株だけ咲いていた

小さなお花を見つけて撮影しました。







写真を撮りに出かけたら・・・一人ブラブラ 4.5時間平気で歩きまわっています。

心安らぐひとときです。


ゆめはな・・・写真を始めたばかりですが

こんなに 楽しいこと見つけたのは 久しぶりです。


それと・・・こんな まだまだ下手な写真ですが

みなさんが 見にきてくださると思うとやりがいもあります。

いつも ありがとうございます。






本日のゆめちゃん


101107bu1yume.jpg


ドラえもん と スヌーピー に遊びあきたみたいです。



ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
一枚目のお花、とっても魅惑的なピンクですねv-238
花嫁さんのカクテルドレスにピッタリの色。

二枚目はちょっと色っぽい感じがするので、2次回向きかな^^;

ゆめはなさんは、やっぱりタフですね。
私はもう、あっちが痛い、こっちが痛いと体中ガタがきてて、もう1時間以上歩きまわる自信がありません。
旅行も難しい気がして、インチョのところとか行ってみたいけど、二の足踏んでしまいます。

ゆめちゃん、遊び飽きちゃったんですか。
ちょっとスネたような表情がまた可愛いですねv-10
こんばんは

とっても綺麗な花ですね~
ヒバンバナ科ということですが、花弁と蘂の感じが確かに彼岸花をおもわせるものがありますね。

1枚目のお花はうっすらとピンクがきれいで花弁の質感もとてもよく描写されてますね~すごいです! 2枚目のお写真は背景のボケと濃いピンクの花の対比が綺麗だと思います!

写真、楽しいですよね~♪ 僕も写真をはじめて、これまで全く関心のなかったものに目を向けるようになりました。
僕の場合、どうしても子どもといっしょのお散歩カメラなのでゆっくり撮ることができないのが残念です…。
1枚目の写真は花びらの質感がよく出てて素敵ですね。
色もいい感じで好きですよ。

ゆめちゃんの横顔に憂いが・・・
新しい遊びが見つかるといいね。
ゆめはなさん、こんばんは!
一番最初にネリネを見た時、
こんな時期に「彼岸花」と思ったことを思い出しましたよ♪
綺麗な花ですよね!今年はまだ逢ってません 泣)
1枚目のマクロはピカイチと思います。
パチ!パチ!パチ!です。
うさこのゆめちゃんも可愛い♪
ありがとうございました。
とてもゴージャスに写っているのに そっと咲いてたの?
ゆめはなさんの腕がいいのかな^^


ゆめちゃん、ぬいぐるみで遊んでくれるの?
かわいいね^^
くわえて運んだりするのかしら?
このコメントは管理人のみ閲覧できます
質感がよ~く出てますよね。

ただ、キレイと言うだけでなく、なんていうか、香りまで感じられそうな、、、

素敵です。

こんな「ダイアモンド」、プレゼントしてほしいわ~~~(石のダイアも、受けつけます!=笑)
v-22 もふもふミッフィーさんへ

今 今日の記事の更新をしながら PCの前で居眠りこいてました。
ゆめはな タフではございません(汗

写真を撮りに行った日にゃ!もう早くからぐったりで
夕飯も作れず いいかげんな主婦しています。

最近 ゆめの写真を撮ってないな~!
もふもふさんは偉いよ!
毎日ちゃんと!ミッフィーちゃんの写真を撮って
しかも 面白くお話しを作ってさ!
感心しています。
v-22 Airbaloonさんへ

嬉しいです!
Airbaloonさんにそう言っていただけると ゆめはなすごく嬉しくて
また頑張ろう!って思えます!
ありがとうございます!

失敗しても!何度も同じようなものを撮って比べてみたら
少しはカメラのことが理解できそうかなって思いました。
これからは あまりオートばかりに頼らず
絵を描くように写真で被写体を表現できたらいいなと思います!(なまいきで!いっちよまえですね)
絵をかく描くように・・・が正しいかどうか疑問ですけど(笑)
アドバイスありがとうございました。
またよろしく お願いいたします。
v-22 みすたどん母さん様へ


わあ!そですか~?
嬉しいです。

たくさん撮っても どれが良く撮れているのかもよくわかないゆめはなです。
そんな ゆめはなをこれからも よろしくお願いいたします。
v-22 makiraさんへ

嬉しいです!
こんな写真を出していいのかなって 思いながらUPしました。
写真をあまり理解していないので
いいも!悪いも 自分のものは判断つきにくいです(汗

makiraさんのブログには毎日のように
珍しいお花が登場して楽しいです。
私 お花の中では ユリが大好きなのですよ。
ヒガンバナもきれいで繊細で好きです。
makiraさんのユリを また!楽しみにしています。
v-22 ゆーしゃんさんへ

ゴージャスなのにそっと咲いてる ゆめはなでございます。

腕全然で~す!

ドラえもんとスヌーピーは かざりのクッションでして
遊んでなんかいません! ウソでした。
ごめんちゃい!

むーちゃんみたいに 面白いことをしてくれたらいいのになって思います。
v-22 さっちゃんNZさんへ

今日も来てくださってありがとうございます。

写真をほめてくださってありがとうございます。

そうですね!

さっちゃんはステキだから ダイヤモンドがお似合いですよ~☆








プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


