カテゴリー 《 空 》   全5ページ

2015.09.14     カテゴリ:   

   青空カフェ~^^*

150914bu1S.jpg





ブログの更新もせず・・・でしたので
今日は久しぶりに意味もなく~^^* ・・・ですが
ベランダから見た空の景色をアイフォンで撮り更新しました。
<今日の本当の空いろは 水色なのに クロスプロセス風な空&雲にしました>



雲は ホワホワ~ 羽根のようでした^^*

もう ・・・ すっかり 秋なのですね。

爽やかな秋! ステキな秋!

だけど

夏好きな私には 夏の終わりから 秋は メランコリックな季節でもあります



だってねぇー

秋だというのに・・・恋もできない
メランコリ~ メランコリ~~~ (´_`。)



あ! これは 昔流行った歌 「 メランコリー」 ・・って歌詞でしたね(^^; 



*******



最近は 朝 ベランダに出て ひとりティータイムしています。

そういえば ・・・ 

我が家の大規模修繕工事は七月中旬には終わり 
ベランダは見違えるほどに キレイになったのですよ~。

気持ちいいで~す^^♪ ・・・ ですから 一人の~~んびり 青空カフェが 最近の*マイブーム*



ただし シャレたテーブル 椅子などナシ^^;
洗濯物ヒラヒラ~の下 
お風呂の椅子をべランダに持ち出して ヨッコイショ!・・と 腰かけてお茶飲んでいます (笑


今週も頑張ろう~・・っと 





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村






2014.01.05     カテゴリ:   

   情熱~*

140105bu6S.jpg







いつも夕暮れ時に 空を見ることなんてないのですが・・・


今日は自宅の窓から 真っ赤に燃えるような 夕焼けの空を見れました。


こんな風景を見ると 石川さゆりさんの歌などを思い浮かべる ゆめはなです。




こんな ♪くらくら~燃える夕焼け空を撮ろうとしているのに


カメラの設定など考える余裕もないほど 


あっ!という間に2014年 五日目の太陽は沈んでしまいました。



***:***


明日から また ~ いつものように ~ の日々が始まります。


頑張ります!! 






↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

2013.10.17     カテゴリ:   

   夏をあきらめて~*

131014bu22S.jpg





前回のタイトルは 「夏の終わり」

・・・ときたら

今回は 「夏をあきらめて」・・・となりました 





秋はここよちよい季節なのですが ど~も淋しいのです。


夏は暑すぎて 何も考えられない

もうど~でもいいや~・・・みたいな夏がすき!

だから 元気でいられる私 !!


そんな ゆめはなも そろそろ ”秋 ”であることを受け入れて 夏をあきらめることにしました。





*************




モミジバフウの並木道から見上げた空は 美しい☆秋空でした。

ブルーのグラデーションが出て面白いなと思い 今日の一枚にしました。




↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。













2013.10.02     カテゴリ:   

   今日の空~*

131002bu1S.jpg




雲はすっかり秋模様ですね~*


ヒガンバナを撮りたくて 張り切ってでかけましたが


もう 見事に終わっていました。・・・



なら!仕方ない 空を見上げて パチリ


先ほどこの写真を 我が家の息子に見せました・・・気持ち悪い! の一言で 怒られました^^;

わかってるよ  雲の模様が あんたの苦手な ”集まり系 ”だもんね。

集まり系・・・??? とも言うらしい って 以前 誰かが言っていたを聞きました・・・^^;







*****



先日の日曜日のこと 電車に揺られ・・・小一時間の小旅行気分♪

電車の中では ずっと空ばかり眺めていました。

秋の空は高く青いでした。 いろんな雲の形が 面白く美しいでした。

そんな空を眺めながら サザンの歌 彩~Aja を繰り返し聴きました。

ロマンチックで涙が出てきそうでした・・・



一番大事なひとへ

さよなら をプレゼント

アモーレ 涙で滲む  

星を指輪に変えて・・・

Ah・・・・・
  

  だったかな? みたいな歌詞の部分がステキです。



↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

2012.06.06     カテゴリ:   

   空

120606bu2S.jpg





陽が落ちかけて 一日遊んだ尾道へさよならをするとき バス停から撮りました。


四月初旬 春の日の写真です。





120606bu1S.jpg





こちらも 同じ日の 尾道です。


夕暮れ時の色が 美しいでした。


設定を変えて撮っています。









*******






ゆめはな元気です。

ボチボチですが ブログの更新を頑張っています

更新はマイペースで ボチボチですが みなさんのところへは おじゃまさせてくださいね。





昨日はお仕事はお休み・・・だったはずなのに

お仕事になりました。

こちらも  だりぃ~ だりぃ~ って言いながらも ボチボチ頑張っています。

なんだか ゆめはなさん 忙しいようです(笑)





最近 そのお仕事帰りなのですが

お互い自転車をこぎながらですが すれ違う女性と挨拶を交わすようになりました。

ゆめはなと同じくらいの歳の方です。

きっとこの方もお仕事帰りなのかな~。



お互い自転車で すれ違うときに笑顔を交換しています(笑)



「こんばんは~!」

「おつかれさま~!」

「おやすみなさ~い!」

「また明日~!」



お互いに日替わりの言葉でご挨拶です(笑)




なにげない挨拶ですが ただすれ違うだけ同士ですが

なんだか 毎日が 楽しみ なんだか嬉しい出来事になりました。




今日はどんな言葉で 挨拶しようかな~^^


























プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR