カテゴリー 《 風景 》   全4ページ

2016.01.23     カテゴリ:  風景 

   教会にて~*







我が家のひとり娘が ようやく結婚を決めてくれました。

結婚式は、和装で神前結婚式となりそうですが

こちらの教会では、ドレスを着て アルバムを作るための式の前撮りで使わせていただくそうです。

ウエディングドレスに 色ドレス数枚を着て こちらで撮影などするみたい。


ドレスを選ぶときの娘は あれやこれやと 大騒ぎ(´∀`σ)σ

結局 選んだもの全部が 娘の大好きなジルスチュアートのものでした。

貸衣装とはいえ 結構なお値段です 贅沢だわね!と言ってやりましたが

笑顔いっぱいの娘は まだまだ夢みる少女のようでした。(笑





**********


娘がとうとう私たちのもとから巣立っていく日が近づくにつれ
嬉しいような 淋しいような ・・・ なんだか少々複雑な気持ちの私です。

そして 娘の父 アッシー君はといいますと 
よくあるテレビドラマの花嫁の父の心境??のようなところがありまして
「おもしろくも楽しくもない」・・・などと わけの分らないことを
私に向かってブツブツこぼしては 時々ご機嫌が悪くなるのです。

ですが・・・ 面白くも楽しくもないと言うセリフに
足して 「嬉しくもない!」・・・と までは言わないところを見ると
本当は やっぱり 嬉しいのだなぁ~^^ って 感じています。
(娘と婚約者の彼氏君の二人の前では ニコニコしっぱなしなのになぁ~・・・(*゚Q゚*)

「泣くなよ 花嫁の父!!」  
結婚式当日は アッシー君のことが何より心配な 私なのです w( ̄o ̄)w




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村













2015.11.13     カテゴリ:  風景 

   霧の中~*

151113bu1S.jpg


あらら~~ 更新のない ゆめはなのブログに 広告のページが出ていました。

今日は頑張って更新しました
。^^



先日 ダムのある場所に行きました・

あいにくの小雨

あたりは霧に包まれていました。

霧が晴れた合い間に ダムの底を覗いてみたら 足はガクガク

ゆめはなは 高所恐怖症です^^;


*******



151113bu2S.jpg




最近ついてないなぁ~~

ヤケドしたり ケガしたり ・・・ 他にもたくさん

最近は病院通いですごーく忙しい ゆめはなです。

霧もいつか晴れて 青空や お日様が見えるように 

今はじっと霧の晴れるのを待つかのように 静かに人生を歩くことにします。(笑)

 ↑ホントは笑えない 弱虫な私



朝ドラの オープニングに流れる歌



朝の空を見上げて
今日という一日が
笑顔でいられるように
そっとお願いした

時には雨も降って
涙も溢れるけど
思い通りにならない日は
明日頑張ろう

「思い通りにならない日は 明日頑張ろう」 毎日 この部分だけ歌っています ^^♪
のんびり ゆっくり 焦らず 慌てず ドーン!!と 構えていきましょうかね!

・・・なんて つぶやく毎日です。


なんだか 元気ないね・・・ みたいですか?

ありがとうございます!ダイジョウブです^^V   

ゆめはなやっぱり 厄年なのでした(笑)



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

2015.05.05     カテゴリ:  風景 

   五月晴れ~*

150505bu11S.jpg





ゆめはなんちの近所です (〃>艸<〃)






150505bu10S.jpg








今日は 広島のお祭り フラワーフェスティバル 三日目でした。


この写真の場所からはすぐ近く

平和大通りで パレードや踊りなどありました。

ちょこっと 見学しました (^^

たくさんの人々で大賑わい

爽やかな 五月晴れのもと ”きんさい よさこい踊り”のお披露目や たくさんの露店が並び

歌や踊り 美味しい食べ物 ・・・・とっても華やかで 元気が出ました。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



2015.05.02     カテゴリ:  風景 

   若葉のころ~*

150502bu3S.jpg




青空に白い雲 そして つややかな緑色が美しい木々の若葉

感動しました。

とても爽やかな 本日の ゆめはな地方でした・・・





******


いつも行く近所のスーパー 二階から見た景色です。



そして 今日のお買いもの

150502bu5.jpg


並んだゴーヤが 可愛いでした。

南国生まれの私 子供の頃からよく食卓に並ぶ野菜でした。

ゴーヤと呼ばず  ” ニガゴイ ” ( ← たぶん ゆめはなが生まれた地方だけでの呼び名です。)

その頃は 少々苦手な食べ物でしたが

体によいので 最近はよく食べます。

玉子とじ* 豆腐との 味噌いため* さっとお湯を通して オカカ添えに醤油を垂らしてみたり

甘酢漬けのお漬物も美味しいです。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村









2012.10.09     カテゴリ:  風景 

   旅のはじまりは・・。

121009bu1S.jpg




旅のはじまり・・・


新幹線を降り 福山市内へ


こちらで 私のだいすきなブロ友さんが写真展をされているので行ってきました。


ステキな空間に ステキな数々の写真 感激しました。



ブロ友さんのもつ素晴らしい世界へとひきこまれ ”こころ”に栄養補給してきました。




憧れました。・・・いつか ゆめはなも撮りたい そう思いました。





**********



みなさん ただいま~♪♪♪

旅っていっても のんびりできたわけでもなく 写真を撮るのも目的ではなかったのが残念ですが

瀬戸大橋を渡り 四国へ行き 帰り神戸まで足を延ばして 昨夜帰ってきました。

最近のお出かけには 軽くて便利な OLYMPAS PEN E-P3がお供です。

今日の写真はアートフィルターを使いました。








ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
















プロフィール

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR