カテゴリー 《 お出かけ 》   全16ページ

2016.02.01     カテゴリ:  お出かけ 

   宮島~*

160201bu2S.jpg





昨日の日曜日 アッシー君と海辺のレストランに行きました。

もうランチタイムも 終わろうとしている 三時過ぎでしたので お店の中には二人きり~ ^^❤




瀬戸内海に浮かぶ 宮島です。

山のかたちが 涅槃像のお顔にも見えるのだとか聞いたことがあります。

写真の真ん中あたりかな ちゃんと お顔にもみえますよね。


**********


写真が なんも面白く撮れていないので 今日はカワイイテンプレートをお借りして
雰囲気を かえてみました




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

2015.06.01     カテゴリ:  お出かけ 

   幻想~*

150601bu5S.jpg








お久しぶりです^^


ゆめはな元気です・・・



この写真 気持ち悪いくないですよね!?^^

木にかかった提灯みたいな灯りのあるところから 夜空を見上げて撮ったら

こんな写真になりました^^;

これは ヒノキかな?



150601bu10S.jpg




半年前 娘が自動車免許を取得したのですが
なぜか? こちらでは 「 広島県人は免許を取ったら山賊に行くのだよ~! 」 
そんな 言い伝え・・・^^ みたいなものがあるのですが
我が家の娘は 免許を取得したにもかかわらず まだ 山賊さんへご挨拶へ行っていませんでした。

・・・ そこで!

ゆめはなの ダンナアッシー君と ゆめはなを車に乗せて 三人で昨夜行ってきたのですよ。


山賊???


山賊・・とは ですね^^
 「 いろり・山賊 」と言いまして 山口県 岩国市にある 有名なお食事処なのですよ。
くら~い 山道を行くと突然現れる 幻想的な灯り 不思議な空間・・・。

山口 広島県の人々には かなり有名なお店なのです。


こちらでは 山賊おにぎりと言って でっかいおにぎりや 山賊焼き
・・・(鳥のゴテみたいです。 ゆめはなは形やら外観が苦手なので
食べたことがないのですが
)・・・ 手打ちうどんなどが 有名なのかな?^^
森の中で食事ができるのですよ。


ゆめはなは 山とか 野外活動が大の苦手なので 少々 恐々
だってね~! どうするの こんな木々の中 屋外でご飯とか食べて

虫やら ~ ~ ~ ちゃんやらがさー  出てきたら 

などと 気が気ではない お出かけでしたが

アッシー君と娘 仲良し ラブラブ 楽しそうな後ろ姿が 微笑ましいなと思う ゆめはなかーさんでした。




*******


我が家は相変わらずの マンション大規模修繕工事なるものが続き

騒音は 落ち着きましたが

今は 塗装工事などの臭いに悩まされ 窓は閉め切ったまま^^;

建物を覆ったシートで お天気など よくわからない こんな生活に 早くさよならしたいです^^;




気分が めいりそうな 日もありますが 頑張ります!


長くなりました 
簡潔な文章の書けないゆめはなでした 意味不明~^^;

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

2015.01.26     カテゴリ:  お出かけ 

   Good old days ~*

150126bu10S.jpg





広島 竹原には、懐かしい風景がありました。





150126bu33S.jpg






” 懐かしい ” を 英語で表現すると


Good old days ・・・・ だそうな です! ググッてみました。 正解?かな 





150126bu55S.jpg





こんな景色の中に入り込むと 幼い頃の想い出とともに 


忘れかけていた 父母の声などが 家の中から聞こえてきそうな気もしたのでした。

( 知らない人のお家なのに・・・






*******

子供の頃が懐かしくよみがえってきた 竹原の街散策でした。

” 懐かしい ” も いい響きですが ” Good old days ” もいいかな・・と
今日のタイトルに凝ってみました(笑


英語はよく知らないのですが懐かしい ついでに
故郷の方言のお話
鹿児島弁には、 少し詳しい 薩摩オゴジョ*ゆめはな でございます 


ですので・・・ここで ついでの オマケの 鹿児島弁講座~*

「子供の頃が本当に 懐かしいです!」 を表現すると
「 こまんか頃が まこて 懐かしかねぇ~!」 ・・・ のような です!?

ですが もう故郷を離れてウン十年~ 少々自信がありませんが 違っていたらすみません。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

2015.01.20     カテゴリ:  お出かけ 

   縁起良い? ~*

150120bu5S.jpg






軒先に下げられた かわいい飾り

竹原の街にお似合いでした。




*******




今日の タイトル・・・ 縁起良い~* なのですが
瓢箪は縁起良いもの・・・らしいですね。


縁起良い・・と言えば 今年になって お買いものなどをしたとき
555 とか 777 とか 支払額に ゾロ目の数字が並ぶことが多いのですよ 私!
もしかしてだけど~ もしかしてだけど~・・・・ 当たるのかもぉ~♪♪♪ と思っています。

でも まあ 三桁のお買いもので ゾロ目が出るってことは 
ゆめはなって たいしてお金を使えない! お金を持っていない!! 
・・・って ことだなって言わないでね
(笑 


思い切って! フンパツして! 10枚も買った!!  年末ジャンボは見事に全滅でした

今日も頑張ります!





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村






2015.01.12     カテゴリ:  お出かけ 

   青い月夜の~*







昨日 ふらっと 「広島県 竹原市」 へ行ってきました。
今 朝の連続ドラマ ” マッサン ” の舞台になっているところです。

こちらを訪れたのは 久しぶり 二回目でした。
着いた時間は もう 日暮れ前でしたが 
ブームであるのか 観光客の方でにぎわっていました。

街並み保存地区には 古い建物が並んでいます。

たくさんの レトロ浪漫に浸ってきました。
懐かしい想い出 今はもういない 父母・兄姉のこと 私自身の幼い頃のことが
次々とよみがえってきて 郷愁を覚えました。


*******

格子出窓の下の透かし彫りの鳥と波がステキでした。


青い月夜の浜辺には

親をさがして 鳴く鳥が

・・・




浜千鳥の歌

少し 物悲しい歌詞です。



こんな せつないことも考えているのに
「千鳥饅頭」を食べたいなと思いながら この記事を書いている 私は やっぱり食いしん坊なのでした^^;

たしか 九州にいる頃 よく食べていた
福岡の名産だったかな 「千鳥饅頭」 絵柄も可愛くて美味しいのです。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR