カテゴリー 《 動物 》   全2ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.07.13     カテゴリ:  動物 

   このこねこのこ

120713bu55S.jpg




この子ねこの子 上から読んでも下から読んでも このこねこのこ





ゆめはな 明日朝早く 旅に出ます!!


戻りましたらみなさんのところへ おじゃまします。





120713bu66S.jpg





ゆめはな 前世は ネコちゃんだったと信じていた頃がありました。

それくらい ネコちゃんが好きです。



ゆめはなは ネコちゃんとお話しができるのです。

例えば  道ばたを歩いているネコちゃんに 声をかけます


「ニャー!?」・・・ゆめはな

するとネコちゃん

「 ニャー!!」

・・・と 答えてくれます。



人間の言葉に解説いたしますと


「ねー 何処へ行くの!?」

「散歩だよ」


こんな会話を楽しめる 私はやっぱり 前世はネコちゃんなのだなーって思います。




アホらしぃー・・・なんて 言わないでね 

























2012.06.24     カテゴリ:  動物 

   雨宿り

120624bu1S.jpg




虫は苦手ですが こんな可愛い虫なら OK

一センチくらいの大きさのカマキリの赤ちゃん???

私が 紫陽花を撮っていると現れてきました。



今日はゆめはな地方雨でした。

この カマキリさんの赤ちゃんらしき子は 紫陽花につかまり 雨をよけていました。

明日もきっと雨 

しばらく雨模様です。



こんなとき・・・ 心もシトシト沈みがち

そんなとき ゆめはなも あなたの腕に雨宿りできたらな~^^♪ 



( 昔 さだまさしさんの 雨宿りって流行ましたよね。 )




*****



今日は雨の中 娘と二人植物園に写真を撮りに行ってきました。

使い慣れていない 105ミリマクロ 上手く使えませんでした。

三脚をと思っても 雨だし これまた上手く使えないのです。

結局手持ちで頑張りました・・・



この写真の後 カマキリさんらしき子は 首をグニャっと後ろに曲げて 方向転換^^;

「 ねぇ~? これでいぃ~?」なんて 言うかのように

カメラ目線をくれたのでした  

ちょびっと 怖かったです 










追伸

テンプレート変えてみました。
リンク先 他プラグインは一番下に入っています。







2011.11.13     カテゴリ:  動物 

   このこねこのこ

111113bu21s.jpg




ゆめはな 猫ちゃん大好きです。

子どもの頃 捨て猫ちゃんを家へ連れ帰っては おこられていました。

そのうち 一度に八匹の猫ちゃんを飼うことになったこともあります。




111113bu6S.jpg





今日は 広島湾近くにいる猫ちゃんたちの写真をのせました。


こんな岸壁にたくさんの猫ちゃんがいるのですよ。





1111138S.jpg


















上から読んでも 下から読んでも ” このこねこのこ ” ちゃんです 




111113bu3S.jpg






じゃれてきて 可愛いのでカメラを向けると 





111113bu8S.jpg







カメラに

ねこ パーンチ!もらいました。







111113bu7S.jpg







子猫ちゃんよー カメラのレンズが汚れて大変だったんだからね~






11111340.jpg






このイタズラ 子猫ちゃんは まだお母さんのおっぱいを飲んでいました。






111113bu4S.jpg





こちらは どうやら この子のお父さんのようでした。

仲よく 三匹で歩いていましたから







う~~ん  さすが お父さん

海を背に なかなかの 風格です。



”カカアデンカ”の ゆめはなんちの旦那さんとは ちょっと違うな~と思ったのでした^^;





**********






他にも  崖の上のニャンコちゃん 





111113bu5S.jpg





「こっちを向いて~」って 言っても知らんぷりネコちゃん




11111350S.jpg





「じっとしててよねー」 って言ってもきいてくれないネコちゃん






11111330.jpg






ちゃんと カメラ目線のかわいいネコちゃんもいました。





111113bu10S.jpg





まだまだ たくさんの猫ちゃんたちがいましたが






111113bu2S.jpg






こちらが このあたりを取り締まる ボス猫ちゃんみたいでした 



仲良しのお二人さんを

ナンダよ~みたいな顔でみていました。







あ~ 今日は記事をマトメにくくって 長くなっちゃいました 


長くなって どうもすみません  















2010.12.14     カテゴリ:  動物 

   サフラン&にゃんこ

灰色の寒い冬の空の下で 鮮やかに咲いている一輪の花を見つけました。


10121bu2S.jpg

これ! サフラン ですよね。

写真の花部分に一本 ネギのような葉が重なって撮れてしまって少し残念です


サフランは ブイヤベース や パエリャ などの料理に使いますよね。
黄色い色をだすために・・・。


その黄色は・・・このサフランの 赤い長い3本の雌しべで 色が出せるらしいです。
この赤い雌しべを乾燥したものが お店で売られていますよね。


ゆめはな・・・パエリャは得意料理ですよ~!
家族も大好き!   って・・・えらそうに言ってますが 


自分で魚介類を揃えたり サフランを仕入れたりしないで
お手軽・・・パエリャが簡単にできるセットを買っています。


これ・・・家族まだ 知りません 完全無欠のゆめはなレパートリーと信じ込んでいます。







クリスマスには 一度でいいから 本物のパエリャを作ってみてもいいかな~?
いや! めんどいから やっぱり!いいかな~!







今日は お花が 一枚だけの写真なので 

おまけに 猫ちゃんの写真をUPしました。



101215bu10.jpg



こんな 狭い階段で カメラを構えた ゆめはなに

ほれ~! ポーズしたろか~!!?・・・ってな感じで

くるっと 一回転 寝技を披露してくれました。


ありがと・・・にゃんこちゃん



ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村





2010.11.30     カテゴリ:  動物 

   はまっこ ハッピーちゃん♪

横浜 山下公園で 出会った かわい子ちゃんで~す 


10110hapityann1S.jpg


ハッピーちゃん
 と言うお名前です。


おじさんの自転車の前カゴに 乗ってお散歩中でした~。



10110hapityann2SnoS.jpg


遠くを見つめる ハッピーちゃん

何を 思っているのかな~???






楽しかったな~! 横浜

また 行こう~っと!








ところで

我が家のゆめちゃん  本日は 何か不満げです 


どうしたのかな~???


10110bu55.jpg


あ~~~!! テレビが まだでっかい!ってこと?


ゆめちゃんの後ろに写っているテレビは

そうだね~! このテレビもう 20年も前のテレビだよ~


テレビとテレビ台 合わせたら お風呂窯サイズだよね~!

くりぬいたら お風呂になるかもね~ 





 
ゆめはな家 まだ! ブラウン管で頑張っていま~す

(あ! 地デジ対応のテレビないわけじゃないんですよ! 一台は 娘の部屋にはあるんですちっこいけど




ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


