カテゴリー 《 写真 》   全9ページ

2012.03.04     カテゴリ:  写真 

   撮る撮る×クッキング

今日は 近くの電気店の趣味クラブ


おいしいパーティーランチをデコって Nikon 1 で写真を撮りましょう

・・・ってな講座に行き遊んできました。






それは みんなでお料理して 写真におさめ そして美味しく味わう^^♪


・・・そんな 楽しい講座でした。






120304bu1S.jpg







クッキング メニューですが



 チキンのパリパリ焼き 

 ペンネアラビアータ(怒りん坊という意味らしい?です)いわゆるパスタです。

 蒸しサラダ 

 ガーリックトースト・・・です。





120304bu2S.jpg





お料理写真はあまり撮ったことがないので 興味津々でした。

ミラーレス 一眼 Nikon 1 を借りての撮影

操作も簡単でした。・・・でも ゆめはな もう!買えません 

ミラーレス一眼の PENちゃんやソニーαちゃんがお家で待っているからです 





***** 





今日は お料理教室と 写真教室のコラボ企画の講座でした。


写真は相変わらず 構図の決め方などで悩み中

いい写真を撮ろうと考えすぎのようです^^;

今日の写真 美味しそうにこんがり焼けた色を出す・・・に気をつけました。








お隣りにいた 私よりずっと!年上のおばちゃん 

私の分まで しきりっぱなし^^;

お料理の盛り付けも 写真も「 あなた!これはこうよ!! 」・・・と


思い切り^^; 参考にさせていただきました・・・?

でも とっても気のよい方らしく おかげさまで 明るい気分で楽しく過ごせました。

知らない方と 同じ趣味でひととき時間を過ごすのも なかなかいいものです 














2011.02.11     カテゴリ:  写真 

   大奥だ~!

今日は ボツ写真で遊んでみました!

写真が何かに 似ていないかな~~?・・・なんて


110211bu41S.jpg


大奥で行列している 女の人に見える~!・・・私(TVで綺麗な着物を着た女性が廊下を歩いてるシーンに見えます)

え?・・・見えない 見えない!・・・我が家の子供


110211bu5S.jpg


ケロケロケロッピーだ~!・・・私 (真ん中にカエルいるじゃん)

全然!精神鑑定行く?・・・我が家の子供




110211bu11S.jpg


アイーン!だ。(志村けん


もう~ハイハイ! 見えるかも


11010301S.jpg


アラジンだ~!・・・私 頭がほら!


疲れる・・・我が家の子供


ぜ~んぜん のりの悪い子供です



110211bu12S.jpg



あら!ゆめちゃんまで~? ひどいな~!


あ~!今日はなんにもネタおもいつかなかったので遊んでみたので~す!


くだらね~!って 我が家の子供たちみたいに言わないでね







最後に フツーだけど 純白できれいな 若かりし頃のゆめはなのようなのでUPしました。


110211bu2S.jpg


ランは 綺麗だけど 写真に撮るには 難しいでした。

明日は何か ネタ思いつくかな~?



ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村




<追記> 先ほど 子供におこられました!
つまらんことを 記事にして 気持ちの悪い写真をのせるんじゃないの・・・と
みなさん ごめんなさい!

2011.02.03     カテゴリ:  写真 

   基本の! き!!

11020bu6.jpg


ゆめはな 今日は近くにある大型電気店の 一日写真講習会に行ってきました。

二時間の講習で 一眼レフカメラの作りやら 写真撮影のときの構え方やらピント合わせ

超基本講座でした。

講師の先生は 可愛い女性カメラマンさんでした。








いつもカメラのことを なんとなく わかっていて・・・なんとなく わかってない・・・ゆめはなさん

真面目に基礎固め頑張りました


講座の最後に テーブルに置かれた小物を撮影しました。


ほんとに わかったのかい? ていうような写真かもしれないです。↑ この造花の写真




110203bu2S.jpg



そして・・・こちらは


先生に撮影していただいた写真です。

やはり 何かが違う!




今日は 今更聞けない カメラの基礎 大変ためになりました。













<おまけ>


110203bu90.jpg




帰り道 通りかかった神社の豆まきに参加しました。

拾った豆の中に 当たりくじがあり このエビスさんローソクをいただきました。


ちょっと! 変に にやけたエビスさんなので 横顔にしました。


猫背が可愛い エビスさん ゲット! こりゃ!春から縁起がいいな~~~!



ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



2011.01.03     カテゴリ:  写真 

   地球はやっぱり青かった 2011

 宇宙から見た地球は青くて素晴らしい 


110103bu100SnoS.jpg


ゆめはな ただ今宇宙旅行中!



な・・・わけないよなって年頭からつまらないことを言っています


と・・・つっこみ!




11010bu200SnoS.jpg


今朝は ゆめはな 川沿いを お散歩しました。


一人で


1001040bu10SnoS.jpg


ここは 以前も写真を撮ってUPしたような!・・・ですが


写真が違うからいいですよね!

5000万円もしたのでは なかろうか?と言われている ゴロンと転がったモニュメントです。

持って帰って隠せるものなら 転がして行くのに


なんて・・・犯罪ですね


1101003bu900SnoS.jpg


故郷鹿児島の錦江湾に浮かぶ 桜島 です。

娘が写真を撮ってきてくれました。



今朝ほど 鹿児島へ帰省中だった アッシー君と娘が帰ってきました。

広島から鹿児島まで 高速道路はかなりの渋滞だったらしく

しかも 九州地方も雪のため 通行止めにあったりで 大変だったらしいです。




ゆめはな 息子がいて うさぎの夢ちゃんがいたので 今回は帰省しませんでした。

春3月 九州新幹線が 全線開通したら 新幹線さくらで帰りたと思います。




ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


2010.12.28     カテゴリ:  写真 

   2010 マイPhotoベスト3 & 超 ハッピー なこと

best2010bu1tuS.jpg

(*今日は文章 長いで~す)

ブログを始めて約5か月 まったく写真などに自信がなかったのに(今もありませんが

興味だけで・・・ 写真を撮り始めました。


日本ブログ村の写真ブログへは  ブログを始めて2カ月目に 図々しくも登録しました。

今日の ゆめはな マイベスト3は 写真ブログに登録のない頃の写真です。


この夏出かけた 山口県 角島 は、青い海に感動して写真をたくさん撮りました。

今年撮影したものの中で・・・自分自身 一番好きな写真です。



2010best2S.jpg



これは・・・カメラを買って間もない頃 ただ撮りまくった一枚で 好きなものです。


山口県 岩国市の 錦帯橋 に出かけたときのものです。

錦川です。


101228bu1SnoS.jpg




そして 3枚目 忘れられない一枚は 青空に白い雲 そして夏がすき! の

初めまして!  ブログ初日の 一枚目です。

球場に ナイターを 観に行ったときの 夕焼けです。





2010年を 振り返って 今日は ゆめはな できばえは別として


”自分で好き!マイベスト3”
を探してみました。



今はお花の写真に夢中です。

明日あたり・・・また お花のマイベストを探してみようかな~?









そして・・・今年の一番ハッピー♪ な出来事!


tenmaya100.jpg


私の大好きな 院長と愉快な仲間たち の インチョさまとたくさんお話が出来たことです。

うさぎさんブログでは 超有名な方です。


012101228himetyannkirei1noS.jpg


私にいつも 元気をくださる 大切な方です。

先日 福山においででしたので お会いして たくさん 楽しいお話ができました。

これは な  なんと!
全世界 未発売の インチョさま 制作の フィギア 姫ちゃんストラップです。

世界に たった ひとつの貴重なものです。

101228tonotyann1noS.jpg


こちらは 殿姫 ちゃん フィギア付きカレンダー! 

貴重な 姫ちゃんストラップと カレンダーを クリスマスプレゼントに頂いちゃいました。


そういえば・・カレンダー 以前抽選会で 大当たりだったんだった~ やったね


インチョさま 太っ腹で~す! 綺麗にラッピングまでありがとうございました。


すんげ~! 嬉しいです(インチョさま風に言う)


インチョさま Yさま ありがとうございました。


インチョさまの 毎日ブログを見るのが楽しみですが・・・この日は 数時間居座ってお話させていただきました。

今年 一番のハッピーでした。



今日も 長々 語ったわ~~




ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



プロフィール

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR