カテゴリー 《 街角 》   全4ページ

2014.01.07     カテゴリ:  街角 

   舞~*

140105bu88.jpg




暗がりの中 蝶々が飛んでいるのかな~と思えるほど可愛い葉っぱを見つけました。





*****;*****



今年のブログ写真は ”一生懸命撮りました~!!”・・・ばかりのものだけではなく

気軽に撮ったこんな なんでもないものでも どんどんアップして更新したいなと思います 

そんな なんでもない 目にしたものを気軽に撮るには もうちょっと・・てか
だいぶ 古くなった私のiPhoneが活躍しそうです。


新しいiPhoneが欲しいけど買えないな~・・・



↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

2013.10.14     カテゴリ:  街角 

   夏の終わり~*

131014bu55S.jpg






今日は 秋晴れの爽やかな一日でした。

三連休もおしまい 

また 明日から頑張ります。



*****


もうすっかり秋なのに 夏をあきらめきれない私は 

タイトルに やっぱり ”夏 ”の文字を使ってしまいました。




↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。












2013.01.21     カテゴリ:  街角 

   と*ある 街角

130121bu1S.jpg





古びた建物 


ここは と或る街角・・・。


夜はたくさんの人々で賑わうところです。


夜間営業のレストランのようでした。


古びた建物 白く塗られた木枠の窓ガラス 錆びたドアの鍵穴など とてもおもしろいでした。





↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村









2012.11.08     カテゴリ:  街角 

   芸術は・・・

121108bu2S.jpg






今日の写真はよく言えば 抽象的???^^



もう空家になってしまった 喫茶店だった・・らしき壁に飾られていました。

たぶん お花などを飾るものなのかな~?


写真としては 少し残念ですけど

形が面白い・・・ってことで 今日の一枚に決めました 


 



*****


形が面白いといえば・・・なのですが



先日 テレビで 岡本太郎さんの作品である文字を真似て書いてみよう・・・みたいな番組をやっていました。

筆をもつ芸術家さんとタレントさんが 岡本太郎さんの心をくみとりながらって言うのでしょうか


一文字をいろいろに想像しながら 

岡本太郎さんがその時 どういう心境で描かれたものなのか?などを探りながら

文字を真似して書いていました。

そのときの芸術家さん


「最初は真似でいいんだよ。 だけど・・・真似していくうちに 何か違う 自分らしきものにたどり着くから」


みたいなことを言われていました。



私もいつか これが! ゆめはなだ~!

芸術は・・・だ~!! って言えるようになりたいなと思いました。


いつもみなさんの素晴らしい写真を見せていただいて 学ばせていただいています。

ありがとうございます。








↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



2012.05.07     カテゴリ:  街角 

   萌える

120507bu4S.jpg





緑の美しい季節になりましたネ。





120507bu2S.jpg






みなさん G.Wも終わり 今日から お仕事はじめですね。


代わりに 今日から少しお休みって方もおいでのようですね・・・。






ゆめはな家も いつもの・・・日々がまた始まりました。


みなさん また 頑張っていきましょうね。 







******





今日の一枚目は カメラを落っことしそうになりながら シヤッターをきった一枚です。

うっかり手が滑りました(^^;) カメラを落とさなくてよかったです。




偶然ですが カメラをぐるっと回して撮影したようで

面白いなと思い今日の写真に決めました。




PENのアートフィルター クロスプロセスを使いました。 

クロスプロセス・・・ 被写体を選ぶと面白いです。











プロフィール

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR