カテゴリー 《 サクラ 》   全2ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.04.12     カテゴリ:  サクラ 

   さくら * サクラ * 桜

120412bu66S.jpg





 こちら 尾道の 路地から見えた桜です。




 *****  ***** *****  











120412bu55S.jpg





今日はお仕事が休みでしたので 桜の咲いた 近所の川沿いを散歩しました。




風に吹かれて ハラハラと もう散り始めていました。




120412bu77S.jpg




ゆめはなの いつもの散歩道です。


今年は なんだか桜を写真に撮れずじまいでした。

今日も数枚しか撮れませんでした。

桜のためにと用意していたレンズも まったく出番なしでした。

今年は ミラーレスで撮った さくらです。




明日は雨の予報です。 近所の桜はもう今年はおしまいのようです。

ちょっぴりさみしい気もしますが


来年のお楽しみってことで・・・




さくら * サクラ * 桜 でした。


どんなふうに書いて表しても可愛い感じの  ですよね。 

















2011.04.24     カテゴリ:  サクラ 

   今年は 桜も おしまいです!

110423bu26S.jpg





↑しだれ桃だそうです。あれ?一個だけ こちらを向いてるわ!もっと枝 選ばなくちゃね。



今年のさくらの 見納めにと 広島の世羅高原の方へ さくらを見に行ってきました。




110423bu23S.jpg 110423bu27S.jpg




こちらでは 今夜さくらのライトアップがあるそうで

アマチュアカメラマンさんたちが 場所取りをしていました。



110423bu32S.jpg 110423bu29S.jpg



ゆめはなも 夜桜のライトアップに挑戦したかったのですが 寒そうだし



110423bu30S.jpg 110423bu24S.jpg




うまく撮れそうもないので あきらめました。

なんだか 今年はいつまでも寒いです。



110423bu28S.jpg




今年は たくさんの ステキなさくらの写真を みなさんに見せていただきました。


ありがとうございました。



110423bu31SnoS.jpg





今日は お花見に このかわいいお馬ちゃんも来ていました。


ポニーっていうのかな?


さくらの下の草を食べ 楽しそうにお散歩していました。


そして 飼い主さんの ハッチバックのふつうーの車に ちょこんと乗って帰っていきました。


かわいいでしたよ~!






一昨日 昨日と なんだかいろいろ このブログおかしいことになってしまって
いただいたコメントが消えたり 日付けがおかしくなったり
先ほどは 昨日の記事まで消えてしまいました。 
他のFC2の方もおかしくなっていらっしゃる方がおられましたが
いつになったら ちゃんとなおるのかな~?
いただいたコメントは 管理画面に残っていますのでよかったです。
またおかしいことになっていたら すみません。

2011.04.13     カテゴリ:  サクラ 

   水鏡

面白い写真を紹介しま~す!




110413bu8S.jpg



水鏡~~~~~




平和公園の川沿いは お花見の人でいっぱいでした。



ゆめはな&アッシー君 さくらの写真を撮り終え 家路につく途中 橋の上から面白い景色を発見しました~。



日が沈みかけた夕方 川に景色が きれいに 映りこんでいたのです。






110410bu3S.jpg





水面の小舟がお洒落でしょう。


さかさまにしても 面白そうです。





heiwa5S.jpg





これ さかさま~! 上が川の中で 下が空です。 わかります?




heiwa2.jpg





横にたおしても おもしろ~い!





110410bu2SnoS.jpg





コンデジで遊んでみました~!って  これ!!



実は さくらを一緒に撮りに行った アッシー君(ゆめはなのだんな様)が撮ったものです。

名前 ゆめはなのサインいれましたけど・・ ^^;


我が家では だんな様のものは 私のもの!なので・・・。(先ほどサインの許可もらいました~笑)






アッシー君は カメラの知識もなく お花とか ふつうの風景写真には あまり興味がなし


でも いつも ゆめはなと写真を撮りに出かけたりしますが! (…仕方なし たぶん)

こんな おちゃらけた写真がすきです。


ですから 私のおさがりの 初代コンデジを持って喜んで 変な写真ばかりを撮っているのです。


ゆめはなから いつも すぐに 削除されますけど・・・。


この日の写真は まあ 面白い写真なので 陽の目を 浴びせてあげることにしました~!






でも  ゆめはな こんなちょっと 面白い写真も  好きかもで~す。

写真が!ですよ~






P.S
さきほど  写真がUPされなかったりで おかしいのに気ずきました。
ちゃんと なおってるかな~?
写真5枚 ちゃんと入っていますでしょうか?
UPされてなかったりでおかしかったら ごめんなさい。

2011.04.12     カテゴリ:  サクラ 

   広島 エバヤマザクラ

ebayamazakura1S.jpg




広島市 江波山公園に ある エバヤマザクラ です。


樹齢約160年 だとか・・・。


1994年 4月に発見されたとか・・・。 です



<特徴です>

ふつうのヤマザクラは 花びらが5枚なのに比べ

このエバヤマザクラは 花びらが 5枚~13枚と多様なのです・・・とか



大木に びっしりと花を咲かせ 枝がおれそうなくらいでした。

(また 全体像を撮るのを忘れました とにかく大きいのです)





*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・*・・・・・*






tuki1104121S.jpg 01110410bu1S.jpg





110412bu36S.jpg




いつも 私の写真を見てくださってありがとうございます。






2011.04.10     カテゴリ:  サクラ 

   お花見日和だったのに~・・・

099nokirei1no33SS.jpg






昨日 夕方 もう三時すぎから アッシー君と ゆめはな家の近くの川沿いを

自転車で さくら散策に出かけました。 

川沿いも お花見の人でいっぱいでした。



これは まだ咲きはじめの 小さな 枝垂れ桜を見つけたので 写真におさめました。

枝垂れ桜ですよね?・・・ですよね 桜・・・(ちょっと心配)

夕方ではありましたが 意外とフツーに写っていました。(笑)



さくらを撮るのって 朝 昼 夕 夜 いつが 一番いいのかな~?

夜桜っていうのも 挑戦してみたい気もしますけど・・・来年だな!難しそうだし!






110410saku1S.jpg





今日もゆめはな地方 お天気快晴 ポカポカ お花見日和でした。


昨日は ”明日もお花見行こうね!” って アッシー君と約束していたのに


だらだらしているうちに もう夕方になり 結局何処へも出かけずじまいでした。




ア~~~~~さくら の季節が終わっちゃうよ~~~~~




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


