カテゴリー 《 春 》   全3ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.04.27     カテゴリ:   

   ファジーな*わたし

120427sakura101S.jpg





*ゆめはなんちの 近くの川沿いに咲いた ある日の桜

もう夕暮れ時でした。

フィルターをかけて 桜を撮りました。


相変わらず もやもや~ほわほわ~な感じ^^;

空に向かって上に構えた手持ちのカメラ ゆめはなの腕前では ブレないはずがない



******


私が写真を撮っていると 近くにいたおじさんが 桜の花びらの散る姿を撮りなさいと
木を揺らしてくれましたが

・・・「そんな~! いいです。せっかく咲いているのに かわいそうです 
・・・と言えずに 笑うだけの私

おじさん ゆすっても落ちない桜の花を見て
「あら!? ダメだね 落ちないね」 と言ってすぐに去って行きました。

ごめんね 私がカメラを向けていたから おじさんも協力したかったのだよね。
でも この桜ちゃんたち しっかり落ちずにいてくれたので よかったです。



*****



最近 写真も実生活もなんとなく* なんとなく ファジーな私
白黒はっきりさせることや考えることに 最近お疲れのお年頃です。

人生いろいろあるけど がんばろ~っと! 

春霞のよような 癒されるそんな雰囲気に包まれたい 
などと思っている ゆめはなでございます。


ファジー?^^・・・ 良いも悪いもあるだろうけど 
ファージー気分で い・こ・う ぜ!!ゆめはな 

本日 つぶやきました^^;














2012.04.25     カテゴリ:   

   さ*く*ら

120424bu55S.jpg





昨日のさくらさんです。



森の中へ迷い込んだら さ * く * ら  見っけ!!


・・・みたいな  イメージで 



花散る前の 花びらも風情があるなと思った ゆめはなです。



******





桜の散った 平和記念公園の中は 緑の木々が雨に濡れて 新鮮でした。


あとしばらくすると 緑 輝く季節になりそうですね。










2012.04.24     カテゴリ:   

   ひそやかに のびやかに・・・。

120422bu505S.jpg



先日の写真講座に参加した 帰り道

平和公園の中に ひっそりと咲いていた 一枝の桜を見つけました。



あたりの桜は もうすでに散っているのに

咲きだすのが 遅かったのでしょうね。




この日は一日中雨でした。




青空に桜ってわけにはいきませんでしたが

雨にうたれながらも 

花開いているその姿はとても愛らしいでした。





そんな さくらさん を 

優しい仕上がりに撮ってあげたいなと思いました。




*** ***






さくら * サクラ * 桜 


散り際の さくらが ひそやかに のびやかに・・・そう 見えました。



今日のこの写真 出来は けっしてよくはないのでしょうが

ゆめはなのすきな 一枚になりました。









2012.03.08     カテゴリ:   

   ” 春一番 ”が吹きました~♪

120308bu4.jpg





広島地方 一昨日の三月六日 春一番が吹きました~♪






「春一番」 冬から春への移り変わりの時期に 初めて吹く南よりの強い風のこと・・・です!(らしいです。) 





今日のお花は ちょうど一年前の 三月八日に撮った写真です。

写真ファイルの中 ・・・一年前何を撮っていたかな?なんて探してみました。

名前・・・わからなくなりました。

たしか 温室の中で咲いていたものです。




120308bu5S.jpg






*****




一年前に撮った写真 いろいろ見てみると 何も考えていない ヘンテコな写真ばかりでした。


ヘンテコだ!って分かってきたってことは 成長のあかしかも・・・なんて


まだまだ ヘンテコな写真ばかり撮っている ゆめはな 

自分で言いました。

今日の写真も気になるところがありますが許してネ・・。 









2012.01.09     カテゴリ:   

   のびやかに しなやかに

120109bu2S.jpg









今日は成人式ですね。


成人式を迎えられたみなさま おめでとうございます。








120109bu300S.jpg

(昨日植物園で花菜を見ました ハナナも菜の花なのよね!?^^)





ゆめはなの古くからの家族ぐるみでのお付き合いのTちゃん

いつもこちらのブログを覗いてくれているのに

コメントに書くかわりに 直接電話であれこれ!文句を言ってくれる私の大切な友人です。





そのTちゃんの次男君のF君も成人式を迎えました。

おめでとうございます。

生まれてからずっと知っているF君 オバチャンも嬉しいです。

これからもF君の 幸せな未来を願っていますね。




本日の記事タイトル のびやかに しなやかに 育てと祈る ・・・そんな親心の意味でした!

でも もう十分に立派に育っている F君なのです❤

小さい頃から 人懐こくて とても優しいF君でした。可愛かったです!




















プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


