カテゴリー 《 冬 》   全1ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.12.22     カテゴリ:   

   サンタさんは来るかしら

111222bu103S.jpg







今日は 一枚の写真にはいまいちでしたが その写真を クリスマスカードにしてみました。

出来上がると案外 賑やかでカワイイ^^


でも・・・「 ひかえめな性格の ゆめはなには少しハデめよね!?」と


PC画面に向かって 一人つぶやいていると




冬休みに入った息子が 横から

「 あ!ぜ~んぜん!! デシャバリおばさんですから 」 て言うてます 



そんなことは ありません^^;













111222bu106S.jpg





イルミネーション こちら広島の平和大通りでやっています。





夢見る女の子らしいものを集めてみました。






111222bu111S.jpg






ハートがいっぱい!!






111222bu108S.jpg







ゆめはなもこのガラスのハイヒールに足を入れてみたけど(ウソです)
ブッカブカ!! 合わなかったわ~ 残念 

シンデレラさんてけっこう 足デカだったのね^^


















2011.12.20     カテゴリ:   

   憧れの玉ボケキラキラだよ~☆

111219bu1S.jpg






ね! みなさん ステキでしょ!・・・って

すみません 自分の写真をこんな風に ステキでしょ!・・・なんて 



最近 カメラの操作などが 少しわかりかけて

いろんなことがやりたくて たまらなかった私!

イルミネーションは 絶対! 玉ボケ☆ 丸ボケ☆で撮るゾー と今年は決心していました。



イルミネーションが始まった頃 本を読んでもよく理解できずにモヤモヤしていましたが

最近やっと撮れるようになりました!!



この写真 望遠で撮りました。

ゆめはなの この冬の傑作です!! なんて




白い雪のイメージのむこうに 帆船   

人々のシルエットもステキでしょ!! ・・・なんて




*********








111219bu2S.jpg






調子にのって こんなにたくさん の丸ボケ


カメラについている多重露出で 二枚重ねてあります。


ぼんやり お城がわかりますか~!?



写真が ゆめはな ますます 面白くなりました。




本日 うぬぼれ 自画自賛の 図々しい ゆめはなでした~


2011.12.19     カテゴリ:   

   サンタが街にやってきた!

111218drm1S.jpg





広島平和大通りのイルミネーションの風景です。


今年は少し違う撮り方に挑戦してみました。 (カメラの多重露出を使いました)




*******





ゆめはなが 一人カメラを持って 歩いていると 向こうから手招きしている


おじさんが~~~~~~~!!!!!





あ!!!




なんと サンタさんでした~






111218busannta39S.jpg

(こちらは Photoshopで 二枚の写真を重ね合わせて 雪を降らせたイメージに) 





写真は撮らせていただきましたが あいにく日本語しか話せない ゆめはな

ブログに写真をのせてもいいでしょうか?・・・

などと聞けず サンタさんの目だけにモザイクをいれさせていただきました。




111218bu300S.jpg




こちらは 可愛い中学生くらいの女の子とサンタさん


ゆめはなも こんな風に写真を撮っていただきましたが

諸!!事情により ブログにのせることはできませんので

あしからず


でも 今日のサンタさんと写った写真は宝物です。 

サンタさんと並んでピース!! ゆめはな めちゃ!笑顔でした。







こちらのサンタさん お店や企業の宣伝のためにいらしたのではないようで

広島にお住まいの外国の方ですが 一般の方のようでした。 

ステキな奥さまと二人 通りがかりの人たちにご挨拶してくださったり

写真を並んで撮らせてくださったりしていました。

なんて ステキなクリスマスプレゼントなのでしょうか

おかげで 幸せな気分になれました。










サンタさん ありがとう 明日も行ったら会えるかな? 








2011.11.26     カテゴリ:   

   行ってきます!

ポインセチアです・・・


111126bu1S.jpg
(可愛い もじゃもじゃ頭の子たちが お口を開けて笑っているように見えませんか?^^)







ところで 今日の記事タイトル名!



あら! ここの 前々回の記事タイトルは ただいま!だったのに



行ってきます!! ・・・  だなんて☆…(-c_,-。)プッ?








111125bu1S.jpg







ゆめはな 土日で横浜へ行ってきます!


全国から うさちゃん好きさんが集まるイベントがあるのです。


うさぎさんブログで活躍中の うさ友さんたちの交流の場でもあります。


毎年楽しみなイベントなのですよ~






111126bu3S.jpg





また戻りましたら みなさんのところへおじゃまします 


行ってきます!!

2011.02.21     カテゴリ:   

   枯紫陽花(かれあじさい)

110221bu10S.jpg


ずっと前から 撮ってみたかった 枯れ紫陽花 

やっと 見つけました。


110221bu3.jpg


ひととき 時間を忘れて撮り続けたのに


迫力いまいち!


風情もあまり感じられないような?


110220bu2.jpg



写真は始めたばかりで 全然うまくはなく いいも悪いもあまりわからないけれど

憧れの 枯れ紫陽花 もう少し 上手く撮りたいな~

これは もう一回 撮り直ししたいな・・・でも

やっぱり 結果 同じかもしれないけど


また 挑戦しに行きたいな~!

昨日もすごい風でした。 この枯れ紫陽花は無事にあの場所にあるかな~???




ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


