カテゴリー 《 鳥 》   全1ページ

2011.07.28     カテゴリ:   

   元気です!

110728bu1S.jpg




今日 久しぶりに 昔懐かしい歌を聴きました。





 

♪ わずかにのぞいた 雨上がりの空を見て

笑顔を作って ”どうですか?”と 問いかける


色んなことがあり 愛さえ見失う

それでも誰かと ふれあえば

そうだ 元気ですよと 答えよう



吉田拓郎さんの    元気です! の歌詞の一部です。





110728bu2S.jpg






今日の写真なのですが 
ここは ひまわり畑なのです!
夕暮れどきで 畑の上から 望遠で撮りましたので ひまわりだなんて わからないかも~







青空にひまわり・・・そろそろ撮りに行きたいな~と思っていますけど。
ニョロニョロちゃんは 出ないかな~^^;
心配 





110728bu6S.jpg





田舎の風景はとても 落ち着いて好きなのですが

少し寂しいので 


もう一枚・・・ゆめはなの 大好きなお花



フクシア をのせました。








あなたの人生が いくつもの旅を経て

帰る日くれば  笑って迎えたい


私も今また  船出のときです

言葉を選んで 渡すより

そうだ 元気ですよと 答えよう




私は特別 拓郎さんのファンではありませんが


少し昔が懐かしく思い出されたのでした











2011.02.23     カテゴリ:   

   梅にメジロ (広島 縮景園にて2)

110222bu2.jpg



最近カメラの設定をあちこちさわり 試してみているのですが

いろいろな失敗ばかりしています。

この 梅にメジロちゃんも 失敗作で くら~く写っていたものを

写真編集ソフトで ここまで明るくしましたが 残念でした。

もっと 明るい色で 梅のピンクと鮮やかなメジロちゃんの黄緑色を出したかったのに

動きが速いので 珍しく シャッターチャンスだったのに!

でも ま! これはこれでよし!として・・・ 自分で励ます


110222bu3.jpg


このボケの花も設定を思うもので撮っていませんでした。

でも ま!これもこれでよし!

(この前に撮った 枯れ紫陽花を 少しあじのあるものにしようと思って設定を変えてしまったままでした)たぶん





写真を撮りに行った先で たくさんのカメラおじさまたちがいらして

いつも 優しく話しかけられたり 話しかけたり

みなさん 写真を愛する方ばかりで いろんな撮影場所の情報や 上達の方法などを

教えてくださいます。

ちょっとした アドバイスが とても参考になり 駆け出しの初心者には本当に嬉しいかぎりです。





写真上達方法は やはり 自分が楽しむことらしいです。

それと やはり PCのファイルに入れたままでなく 一枚の写真としてプリントして見る!

これが大事らしいです。




110223bu2S.jpg



まだまだ ゆめはなには 梅を撮るのはかなり難しいことです。


私のこんな 失敗ばかりの写真ですが いつも見てくださるみなさん 本当にありがとうございます。









本日のゆめちゃんで~す


530.jpg


 あたし 眠い かんけいな~い・・・ゆめちゃん語る


こういう状態を 我が家では ケンタッキーフライドチキン・・・とよんでいます。



ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


2011.02.20     カテゴリ:   

   梅にウグイス・・・じゃありません!

110220bu11.jpg


梅にウグイスならよかったのですが・・・でもこの小鳥さんも可愛いです。

名前わかりません。 メジロかな?


110220bu23.jpg


小鳥たちも 春を感じているんでしょうね。

この小鳥さんも 名前がわかりません。


110220bu25S.jpg


春とは、名ばかり 今日もゆめはな地方めちゃ寒い日でした。

みなさん 風邪などひかないようねしてくださいね。





本日は いつになく 口数少ない ゆめはなです。



今日のゆめちゃんで~す



110220bu29.jpg

冬の間に からだ なまってるもんね!


ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村




プロフィール

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR