カテゴリー 《 夏景色 》   全3ページ

2015.08.18     カテゴリ:  夏景色 

   金魚ちゃん~*

150818bu1S.jpg




広島にも やっとこさ アートアクアリウムがやってきました。

みなさんが もうずいぶん前からキレイな写真を撮られているので 興味津々でした。


・・・が  なんだか 見ているうちに 少しかわいそうな気もしてきたのでした。

美しいけれどライトに照らされたり 忙しそうに泳ぎまわっている 金魚ちゃんたち

の~んびり お昼寝・・・なんかしたいかもな~・・・ なんて思うのは 私だけかな(^^;



童謡 「金魚の昼寝」

赤いべべ着た可愛い金魚 

おめめが覚めたら ごちそうするぞ・・・
 なんて 


歌なんか思い出したものですから 



でも 金魚ちゃんたち本当に キレイでした。

可愛い姿を見せてくれてありがとう^^☆

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

2015.08.08     カテゴリ:  夏景色 

   Happy * Summer

150808bu1S.jpg



先ほど食べた 食後のデザート かき氷

久しぶりに食べたような シロノワールも 

ソフトクリームが 斜めってます^^


暑中お見舞いの言葉を探していると

Happy Summer・・・ってありました。 癒されます!




*******



夏はイヤだと言う 会社の同僚に

私は 冬より夏がすき!・・・って 言うと


え!? なぜに? 


だって 冬は寂しいもん  夏は明るい気分になれるからすき!・・・って 答えると


夏は暑過ぎて どうでもいいからでしょう!・・・って言われました。


ズバリ! 当てられました。

寂しがりやの ゆめはなです(^^;





此の頃の厳しすぎる暑さの夏に 青空に 白い雲 夏がすき!・・・なんて

ノーテンキな ブログ名 もうしわけありません。



残暑お見舞い申し上げます!

今からハガキを出すなら 暑中・・じゃなく 残暑なんですね^^

どうぞ ご自愛くださいませ。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

2013.07.08     カテゴリ:  夏景色 

   青空なんだなぁ~*

130708bu1S.jpg




ゆめはな地方 今朝はとってもよい天気です・・・



*****


暑くなりそうです・・・


みなさん 体調にお気をつけてくださいね。


















2012.06.20     カテゴリ:  夏景色 

   衝動買い

先日の日曜日 娘と二人 街をブラブラ

ウインドウショッピングのつもりが 




120620bu1S.jpg





このネックレスが目にとまり 気持ちが離れず^^;


衝動買いしました。


手持ちのコサージュと 衝動買いの記念にと 写真に撮ってみました(笑)



今日も 目がかすんでしまったかな~? なんて思える写真です。

目は悪くないですよー^^

ゆめはなの写真のせいでーす!!






********




最近は オリンパスPENを使いリビングフォトをしているのですが

光のことなどをまだよく理解できていない私には 

これぞ!! という写真が まだまだ 撮れません。



本で見る憧れのフォトグラファーの方のテーブルフォト講座など受けてみたいですが

きっと その場に行くと ゆめはな 自信なさに 恥ずかしくって

カチコチになり 何も撮れないのでしょうね(笑)

* 独りゆめはな写真教室 * で腕を磨くしかないようです。 














2012.05.10     カテゴリ:  夏景色 

   風薫る~♪

120510bu20S.jpg






ゆめはな地方本日晴れ


爽やかな風が吹いて 木々の葉がそよそよと揺れていました。













・・・あれ? 今日はこれだけ?

そうなんです! これだけ!! 本日寡黙な私です 

















プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR