カテゴリー 《 夜景 》   全1ページ

2010.12.21     カテゴリ:  夜景 

   広島イルミネーション4  ピース城 & ガラスの靴

101222buk5S.jpg




見飽きたって言わないで~! 今日まで イルミネーションにおつきあいくださいね。


広島らしく このお城の名前 ピース城となずけられています。

お城の屋根は 広島の原爆ドームの屋根と同じ型ですよね。




101222bu1001S.jpg





お城の中の中央部には 平和の鐘 もありました。

幸せのクローバーの緑がきれいでした。




101222bukiSku.jpg




そして お城と言えば シンデレラの ガラスの靴を思い浮かべる 乙女チックな ゆめはなです。




101221buk1S.jpg



夜の闇には やはり青が綺麗ですね。



101222buk3S.jpg



この光のトンネルを 仲良く くぐる 恋人たちの幸せそうなこと・・・。



101222bu6kS.jpg


この 広島平和大通りの イルミネーションを見て

観光客らしき方々が  広島も頑張っているね~!・・・って言ってくださっていました。

嬉しいですね。



101222buk2SnoS.jpg


↑ あはっ! かわいい クジラのしっぽ♪

来年のこの ドリミネーション広島 今年のこの写真より


うまく撮れていたらいいな~! 


細~く 長~く この ゆめはなの写真ブログも その頃まで 続いていたらいいな~・・・と思います。



295bukiponokiS.jpg



もうこの週末は クリスマスですね。


みなさんも どうぞ 楽しいクリスマスになりますように・・・。


今日も写真を見てくださって ありがとうございました。



ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



2010.12.20     カテゴリ:  夜景 

   イルミネーション 広島平和大通り 3

101220bu2S.jpg



子供たちも 大人も この蒸気機関車には 大喜びです。



みなさん この機関車に乗って 記念撮影! (ちゃんと 乗れるようになっています)



わいわい!きゃーきゃー!


いいですね~! ゆめはなも 傍にいて楽しいでした



101220bu3S.jpg



ボ~~~~ッ! っと   音まで聞こえてました。



これは・・・今にも 夜空に向かって 発車しそう・・・という!イメージで下からカメラを構えました。



101220bu1SnoS.jpg



この写真は 一枚目の写真を 写真編集で 色を変えてみました。




101220bu5S.jpg



火の鳥 ですかね! 



101220bu200.jpg




あららら~! うさちゃんもいるわ~




101220bu4S.jpg



これは・・・パイプオルガン???


ひときは 明るいイルミネーションで これも大人気でした。



みなさん 記念撮影をされるので・・・ 人の入れ替わりのときを狙って


大急ぎで シャツターを押しまくりました。


でも・・手ぶれのないよう しっかり脇をしめて じっと!固まって










落ち着いてじっくり 撮影もいいけれど

みなさんの 笑顔と はずむ声に囲まれながらの撮影も 楽しいものでした。



ゆめはな・・・ハイ! 一人ぼっち! 
夜風が冷たい 
心が凍る~ 

明日もこのイルミネーションの話題 ひっぱっちゃってもいいですかね~



ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


2010.12.19     カテゴリ:  夜景 

   イルミネーション 広島平和大通り

101218bu100.jpg


イルミネーションを たくさんの人が 見にきていて

三脚をだして じっくり撮影って できそうになく この日も手持ちで夜景に挑戦でした。



いまいちの出来の 私の写真ですが このシンデレラの靴のところも 綺麗で大人気でした。

ラブラブな カップルが ひじょーに 羨ましい ゆめはなでした。



101219bu33S.jpg



先日 植物園で ポインセチアが 3 . 4メートルくらいの高さになったものを見ました。


鉢植えの可愛いものしか見たことのない ゆめはな へ~! などと・・・。

木ですもんね 大きくなるんですよね! あたりまえですよね???




101219bu2S.jpg



昨夜も とても寒いでしたが 楽しいでした。



ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



時間差で 追記しました!  続きも見てくださいね

続きを読む »

2010.12.02     カテゴリ:  夜景 

   横浜 夜景がきれいでした! その2

076101212bu5S.jpg

横浜赤レンガ倉庫
 です。


101202bu1S.jpg


レトロな外観ですが 建物の中には いまどきのオシャレな雑貨店やカフェがありました。


101202bu789.jpg


ライトアップされた ベイブリッジを見ながら みなさんお食事をしていましたよ。


133101202bu103AS.jpg


宿泊した ホテルの窓から撮影しました。

朝早く目覚めたてみた 窓からの景色はとても綺麗でした。

でも この写真は 朝9時位に写したものです。

ビル(クィーンズタワーというのでしょうか)に映りこんだ 観覧車の影が 印象的でした。


101202bu77SnoS.jpg


横浜は まだ5時少しすぎでしたのに もうあたりは 暗いでした。

ゆめはなのいる 広島より やはり 夕暮れは早いですね。


10120289bus.jpg 101202bu88.jpg


赤レンガ倉庫の中のカフェで 馬車道アイスを食べました。

コーンを崩してアイスを食べます。

さっぱりとして 大変おいしいでした。

翌日 山下公園のショップで 馬車道アイスもなかを食べました。







お天気もよく 寒くなかったので なお楽しい旅になりました。

こんな 記事を書きながら またすぐにでも横浜に行きたくなった ゆめはなです。



ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村




プロフィール

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR