カテゴリー 《 レタッチ 》   全1ページ
このページのリスト
2011.09.12  
  閉店まぎわの お花屋さんで
2010.11.26  
  タイムスリップ

2011.09.12     カテゴリ:  レタッチ 

   閉店まぎわの お花屋さんで

さきほど近所のスーパーで


十時の閉店間際だったのですが お花屋さんのコーナーで アレンジメントの写真を撮らせていただきました。



110912bu4Y.jpg





iPhoneで撮りました。 





110912buYS88.jpg






電気も消えて誰もいないからと 写真を撮り続けたのですが

まだ お花屋さんの奥には お姉さんがいました。

お花を買うこともなく写真ばかりを撮っている私に 気ずかれましたが

嫌な顔もされず にこやかに 笑ってくださいました。


嬉しいでした。





110912YM1.jpg





こんな 可愛いお花をプレゼントしてもらったら 嬉しいな~♪





110912bu3YS.jpg





お花の横にちょこんと お人形さんが、置いてありました 

可愛い~ 何をお願いしてるのかな~?^^







思わず! 可愛い写真が、撮れて大喜びの ゆめはなでした 



******




ところで 今夜は 仲秋の名月


さきほど お月さまを見上げました。




110912butuki10S.jpg








今日は旧暦の8月15日で「中秋」

今夜の月は中秋の名月と呼ばれるのだそうですが

中秋の名月=満月とは限らないそうです。

でも 今夜は満月だそうです。

満月にあたるのは、2005年以来6年ぶりのことらしいです。



・・・で 写真を撮ったのですが 下手っぴの ゆめはなの写真ですから

記事の中に UPしても面白くないので

トンボとススキを 写真に書き加えて 賑やかにしてみました。

仲秋の名月さん ごめんなさい。


今夜のお月さまは 本当にまんまるでした。


夜にトンボさんは 飛びませんよね 







2010.11.26     カテゴリ:  レタッチ 

   タイムスリップ

10112588kikuS.jpg


熊本城は 1601年着工 1607年完成されたと言われていますが この年数には種々疑問があるそうです。


当時 加藤清正により 最先端の技術と労力を投じて 築城されたそうです。



101125bu77S.jpg


それでは 戦国の世に タイムスリップ~!!

 みたいな?写真の色に変えてみました。

え? ふつーじゃん !? 


だって・・・名城 熊本城の写真にあんまり いたずらしちゃまずいでしょ!

控え目に 色を変えてみました。


101126bu1S.jpg


菊だって・・・タイムスリップすると!こうなるかもです。

なんだか・・・かぐや姫みたいな きれいなお姫さまが今にも飛び出してきそうです。


今日は写真編集ソフトで 加工してみました。


毎日ネタ探しに苦労している ゆめはなでございます。





日本のお城は とても美しい形ですね!


ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR