カテゴリー 《 加工 》   全2ページ

2014.10.22     カテゴリ:  加工 

   夏をあきらめて~* 2014

夏がすきな わたし


今年は、まだ 夏に ちゃんと お別れのご挨拶をしていませんでした。




141022bu2S.jpg





夏に お別れなら 海の風景・・・ 浜辺に 忘れ去られた 片方だけの サンダル・・。

みたいな 写真が合う気がしたりなんかするのですが



今年は

こちらの コスモスちゃんで ご挨拶・・・


夏よ ありがとう! そしてさようなら また会いましょうネ!







*******



もう 未練たらしく 夏のなごりなどは さがしません ・・・

「季節は すっかり  秋! 冬に向かって 私も頑張ります! 」

なんて 宣言してみました! 

でも やっぱり秋は ちょびっと 寂しいなぁ~・・。

ボツな写真ばかりのコスモスでしたので 加工して遊びました。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

















2013.02.10     カテゴリ:  加工 

   *~ふわり 水玉~*

13021055S.jpg






ふわり~ 可愛い水玉できました 



*****



本日ゆめはな地方 とってもよいお天気で~す。

だけど お出かけの予定なし・・・ 

面白い写真の撮り方の研究でもして休日を楽しみま~す。


みなさんも 楽しい休日をお過ごしくださいね。





3月3日は うさぎの日
可愛いうさちゃんの日 なんだよ~^^♪
3.3 =み・み= 耳 ・・・ って言ったら うさちゃんですよね。
うさ友さんに賛同しています。 よろしくね。



↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村












2011.09.16     カテゴリ:  加工 

   ソフトにね!

110916bu300S.jpg




ベニゲンペイクサギ です。


かわいい 小さなお花の集まりです。




110916bu200S.jpg



ベゴニア です。




なんだか ようわからん写真です・・・けど フワフワ感がすきです。(自分で言っています)




今日のこの 二枚は、カメラの設定の失敗で、 色が強すぎたり つぶれていたりで


いわゆるボツ写真でしたが

持っている 写真編集ソフトで 加工の練習をして 生かしてみました。
(上手くいった!つもりの ゆめはなです

早くシャツターを切る時点で 納得のいく写真を 撮れるようになるといいなと思っています。




************



今夜は ゆめはな地方 雨です。

仲良しの友人夫婦が 明日から 鹿児島・沖縄へ 旅行の予定です。

台風の影響が心配です。

ゆめはなの故郷 鹿児島の桜島も 最近、噴火が多く 鹿児島市内は、降灰で大変なようです。

友人夫婦の せっかくの旅行 お天気がいいといいな と願っているところです。



110916busora1.jpg



今朝はこんなにキレイな空だったのですけど・・・。





2011.09.05     カテゴリ:  加工 

   芸術は~ ???

一昨日のゆめはな地方の 夕暮れどきです。




110904bu203SBB.jpg






夕焼けがとても 美しくて自宅の窓から ずっと眺めておりました。

最高に美しい瞬間を待ちました。


空を眺める ロマンですね☆

左上の白いものは 三ケ月です  ゴミじゃないよ







110905bu66S.jpg





そして 今朝の空 


なんて名前の方かな?

こんな アニメを描かれる方 その方が描かれるような

水色の空が撮れました 失敗写真かもですが・・・






*:*:*:*:*






昨日 ゆめはなは 自転車で 自宅近くの美術館へ 行きました。



プロ アマの方たちの 写真展があったからです。

ゆめはな 本格的 写真展を見るのは初めてのような気がしました。



まだまだ 写真のことを 理解できない自分がいました。



芸術?????的な 写真に驚きました。
ユニークなものもたくさん ありましたね。



まだまだ 私は、写真という世界の扉を開けたばかり

いろんなことを 学んで行きたいです。 気なが~~~に!!です



110905bugousei1S.jpg




そして こちら 写真展の後は 自宅近くでクラシックのコンサートがあったので行きました。

モーツァルト  フルートとハーブのための協奏曲

ブラームス  交響曲 とても 素晴らしいでした。


(ちょっとだけ! 美しい音色が、気持ちよくなって 寝て・・・ ない! ないよ~!^^;)

パンフレットの写真を撮り 一部分をトリミングして ゆめはなの撮った薔薇の写真と重ねてみました。 



昨日の日曜日は 午前 午後とも 芸術にふれた 一日でした。





2011.08.26     カテゴリ:  加工 

   団子の おはなし

110825buYUme80S.jpg






これは iPhoneで撮った ある日の ゆめはなの モーニングコーヒーです。

美味しそうに写真を見せようと 湯気を描いてみました。


写真に絵を描いて 湯気っぽくみせる


これが 簡単そうで難しい・・・ゆめはなには 大変なのでした。





110826bu90.jpg





今日 ゆめはなは髪を20センチほど切りました。

セミロングになりました。



 
いつもの 頭の上の団子がなくなって なんだか頭が軽すぎて 変な感じです

団子って けっこう重かったんだな~^^;



なんだか 若返って 二十二歳くらいになりました。

ホントです! 




けっして 失恋したから髪を切ったわけでは ありません。



おまけです!



110822bu100SB2.jpg

110822bu1noS.jpg


110822bu110S.jpg


カメラの設定を失敗した下手ッピ!な写真を加工したら面白いでした。









プロフィール

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR