カテゴリー 《 カメラ 》   全1ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.08.02     カテゴリ:  カメラ 

   今日のお昼ごはん

13080220S.jpg




お昼ごはんは レトルトカレー&夏野菜温サラダでした。




13080210S.jpg





鹿児島産かぼちゃに鹿児島指宿産オクラ ミニトマトの種類は”アイコ ”

アイコちゃんだなんて可愛い名前ですよね。アイコちゃんだけは広島三次からきました。

気軽にiPhoneでパチリ 



夏野菜 ・・・  ナス かぼちゃ オクラ 玉ねぎ しめじ カラーピーマンなどを入れて作った

夏野菜カレーも我が家では好評です。


あら!今日もブログを更新してしまいました~




↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
 

2011.02.28     カテゴリ:  カメラ 

   行ってきました! 写真基礎講座

110225bu1S.jpg


先週 デジタル一眼レフ初心者向け 基礎講座三回目 最終回行ってきました。


この日は設定変更について学びました。



110225bu2S.jpg



露出補正 ホワイトバランス ISO感度 などについて・・・。

理屈はともかく 結論 やってみろ!(やけくそ)でした。

まあ!お下品


やってみろ!なんて 講師の方はもちろん言いませんよ。

優しく丁寧に 解説されていました。


なんとなく わかったようで わからない

結局 撮り続けてやってみるしかないなと感じました。








この写真講座最後でしたが 帰り道 噴水を撮ってみました。


説明の途中 設定のことで ついて行けなくなった ゆめはなさん

たぶん 聞き逃したところなのですが

この噴水の 水しぶき 撮れたことは撮れたのですが

「カメラに 暗すぎます!」と注意が出たまま撮影しました。
(↑の写真PCの編集ソフトで明るくしました)



そんなときはどうするのだったかな~? これかなりのスピードできってますし 天気は薄曇り

フラッシュはどうだったかもよくわかりません。データも消しちゃいました 大ボケ!


露出補正?かな 

まったく わかってないじゃん! ド素人

何がなんだかさっぱり わかりません。

後で調べてみよーっと!




110228buga-bera-1S.jpg


講座でもらったテキストと カメラの説明書をもう一回ちゃんと見直そうと思います。


本当に 今まで何も知らずに 写真ブログとして写真をUPし続けた ゆめはなさん

ある意味 ”あんたは エライ”の表彰ものですね。






構図・・・日の丸構図じゃ面白くないので いろいろあるらしいのですが

三分割法で撮ってみましょう・・・の説明のみでした。

あちゃ! 残念


今日家で ガーベラや小花を撮ってみましたが やっぱり うまく撮れませんでした。

マクロの使い方も あまりよく理解できてないかも~


ゆめはなの 結論 カメラで写真を撮る!これは 数学&芸術 
どちらも 苦手だ~




ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村







追記
もう明日から写真ないよ~!

2010.11.24     カテゴリ:  カメラ 

   トイカメラがほしい~~!

101124bu100S.jpg


ゆめはな地方 今朝はかなり寒いでした。



101124bu1SS.jpg


「 秋さがし 」 なんて タイトルで記事を書いていたのに


もう冬ですね。



010101124butois2oS.jpg




 この写真は 上の2枚目の写真を 編集して

トイカメラ風の仕上がりにしてみました。

トイカメラのこともよく知らないのに 

写真を知っている人に 面白いよと! 聞くと すぐに興味をもってしまう

ゆめはな・ミーハーです。


それならと・・・トイカメラが欲しいのですが ぜいたくばかりも言ってられなしし


今日は ホトショップで トイカメラ風にできることを知り 写真を編集してみました。

 



012toibu1101124SS.jpg



なんとなく 優しい雰囲気の空が お気に入りです。


レゴからでている トイカメラって可愛いですよね。・・・なんて




今のカメラですら まだ写真を まともに撮れないのに 興味だけは人一倍です 





この今日の写真は 娘の 今流行の 

小型・軽量ボディーのデジタル一眼カメラで撮りました。

まだ 使い方がよくわからないのですが

面白そうなので しばらく 借りて遊んでみよ~っと!


最近 写真のことなら なんでも知りたがりの カメラおばたんでございます。





ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村






プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


