カテゴリー 《 紅葉 》   全4ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.11.28     カテゴリ:  紅葉 

   しとやか~^^*

14112477Sm.jpg
(i Phoneにて 安芸・宮島2014.11.23)



イチョウの花言葉は いろいろあるみたいですが 「 しとやか 」 もありました。

「 しとやか 」  って

もの言いとか しぐさが おとなしく 上品である・・・みたいかな


宮島にも大きなイチョウの木があり 青空に黄色がキレイでした。
子供たちが 落ちたイチョウの葉を 手ですくっては放り投げ
舞い落ちる葉を楽しむ姿が見られました。




*******



ゆめはなは、 ダンナさんのアッシー君によく言われます。
「 女としての  しとやかさって 全然ないよなぁ~。  」・・・って

なに??? o(`ω´*)o 


「 そんな風にしたのは 誰のせいよ! 」 ・・・・・って 
すぐに 言いかえしますけどね。



って! ことで ゆめはなは イチョウには 外見も内面も似ていないな~って 思うのでした。

外見くらい似たかった・・・ かもです!

 外見似たいってどんなんかい?ですけれど (笑

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

















2014.11.26     カテゴリ:  紅葉 

   癒しの森~*

141126bu1S.jpg





紅葉した木々の中 まだ緑のままのものもありました。

赤や黄色 色とりどりも美しいですが 緑って癒されますね。

なんだか新鮮でした。

今日は なんだか 大げさなブログのタイトルですが 癒されたい!と思う最近の私の気持ちの表れです。

「 癒しの森 」に迷い込んだ・・・つもりなのでした。 (笑






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村




2014.11.25     カテゴリ:  紅葉 

   真っ赤だな~♪

141124bu2S.jpg
(2014. 11 .23 *宮島にて* )



真っ赤だな 真っ赤だな

もみじの葉っぱも真っ赤だな~♪・・・のイメージです。

優しい色の写真がすきだけど こんな激しく燃えるような写真もたまには・・と アップしてみました。(笑



i Phone 6 カメラ機能 まだよく使えてないまま 紅葉の撮影をしてみたのですが

一眼レフで撮影してたみなさんを見て 

あ~ やっぱり カメラを持ってきたらよかったな~・・・なんて 途中少し後悔しました。



**************

ゆめはな地方 本日は雨ときどき曇り 外はどんより 薄暗いです。
今日は 明るい陽ざしがほしい気分ですが こんな日もあるさと 頑張ります!

そして また 一週間頑張ります!
 






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村












2014.11.23     カテゴリ:  紅葉 

   織る錦~* 宮島

14112390S.jpg





今日は 紅葉狩りへ出かけました。

フェリーに乗り 安芸の宮島へ たくさんの人で大賑わいでした。

ですが・・・見頃は すっかり終わりのようでした。


カメラを持参せず・・・でしたので

アイフォンにて撮影しました。




**********



散ってしまった モミジが 着物や帯の柄のように見えました。

散っても美しい~☆



今週も元気出して! 頑張ります!! 


「ファイト!!」  大好きな 中島みゆきさんの歌でも口ずさみながら 頑張ります!^^☆



もう一回・・・ ファイト!!^^☆




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



2012.11.14     カテゴリ:  紅葉 

   影絵のように・・・

121114bu99S.jpg






影絵のように

タイトルとは関係ないお話しですが 先日タクシーに乗りお出かけの途中

運転手さんとの会話です。





「今年の流行語大賞は何でしょうね?」・・・(運転手さん)

「あ~!ワイルドだぜぇ~  ですかね」・・・(ゆめはな)



もうそんな季節なのだなーって 思いながら


「なんだか最近時間が経つのがはやくて なんででしょうね?^^」・・・(ゆめはな)




「それはね! 人生の折り返しに来ているからですよ!!

ほら!! 旅行へ行くときは なんだか遠いけど 帰り道は近くて はやく感じられる

それと 同じですよ」・・・・(運転手さん)  そう言いました。



なるほど!!

説得力ある言葉でした



*******




今日もなんだか寒いけど 元気で! 頑張ります。



↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村












プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


