カテゴリー 《 つぶやき 》   全21ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2016.05.03     カテゴリ:  つぶやき 

   愛しい君へ~*^^









風薫る五月になりました。

もうすぐ 娘の結婚式です。

先日は 結婚式のアルバム作成のための 写真の前撮りがありました。


前日からの雨もすっかり上がり 素晴らしい青空に美しい新緑の中 たくさんのステキな写真が撮れました。


幸せいっぱい にこにこ笑顔の娘を見ると 寂しいような 嬉しいようなゆめはな母なのでした。

*****




本当は先ほど 教会での写真を
娘の顔などは 分らないように工夫して公開したのですが
石頭のアッシー君の反対にあい非公開にしました。
せっかく記事にしておきながら すみませんでした。
また気がむいたら 記事にのせたいなと思います。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

2016.04.26     カテゴリ:  つぶやき 

   幸せのごはん~*







写真は 今日のタイトルとぜ~んぜん関係ありませんが
昨日の夜ごはんは 友人からいただいた 打ちたての 蕎麦でした。
そして今日のお昼は また 別の友人が お昼にどうぞ!・・・と 持ってきてくれた
炊きたて 筍ごはんでした。


お蕎麦は友人のご主人さまが ご趣味で打たれているのですが趣味の域ではないほどの腕前です。
筍ごはんも いつも春になると届けてくれます。 
木の芽を添えておしゃれなお弁当にしてくれていました。


とても とても美味しい 夕飯とお昼 ” 幸せなごはん ” をいただきました。


*******



五月の連休には 北海道に遊びに行くらしい友人

先日は 屋久島の山登りをしたのだとか

元気いっぱいです。 

いろいろと いろんな意味で 余裕のある友人が羨ましい ゆめはなです(((o(*゚▽゚*)o)))




旅にはカメラ・・・今日の写真はもう三年ほど前に撮ったものです。
この一枚は記事には使っていなかったようですが 
最近はカメラや携帯で写真を撮ることもなくなってきましたので 時々過去の写真
もし あ~・・・なんかみたことあるような・・・ みたいなものがあるかもです。
こんな写真を撮って遊んでいた日々が懐かしい・・・・^^;



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

2016.04.19     カテゴリ:  つぶやき 

   想い出~*






熊本・大分の大地震 

「ゆめはなさんのご親戚大丈夫ですか」・・・と

たくさんご心配くだってありがとうございました。




*******

先日 熊本の親戚などに連絡がとれました。

無事なようでした。 電話をくれて元気が出たわ・・・と 言ってくれました。

今は電気だけはつくようになったらしく・・・でした。

ですが 昼間は家の中に戻ることはあっても 暗くなると怖いので車の中で過ごすそうです。



ゆめはなにとっても 新婚時代から子供たちがまだ幼い頃 ずっと過ごした街です。

幸せな時期を過ごし たくさんの良き想い出をもった街です。

十五・六年ほど 熊本には住んでいましたので テレビでみても知っているところばかり

変わり果てた姿に心が痛みます。


休日になると ドライブに出かけた 阿蘇方面 少し足を延ばして阿蘇から九重 大分方面へ

緑と 明るい日差しと 美しい山々 草原 夜には星の観察  海・山 の美しい景色

家族四人でたくさんの幸せだった頃の風景・・・そんな想い出を作った大切な場所です。


週末に鹿児島へ帰省予定だったアッシー君は 新幹線も高速バスもなく帰れずじまいでした。

早くあの平和で美しい熊本・大分・ 愛する九州に戻ってほしいなと思います。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村





2016.03.08     カテゴリ:  つぶやき 

   真似っこ * 沼さんサンド~^^*

160308bu6S.jpg





今日の お昼は なんにもない (^^;

ごはんもなし! ・・・ って ことで 
冷蔵庫をゴソゴソ ・・・(゚∀。)

ありました! キャベツ とろけるチーズ  ベーコンの残り ・・・(゚∀。)



そこで!!


 ” 沼さんサンド~ ”  ・・・らしきものが出来ました!

ちょっと 不細工なので そこらにあった リボンでおしゃれにしてみました (´∀`*;)ゞ

いつも大食いの私でも 二つも食べたらお腹っぱいになりすぎてしまいました!







*******
 


とうとう i Phone のカメラ機能も使えなくなりました。

ストレージ・・・ なんたら かんたらが出ます!

使わなくなって部屋の隅に追いやられたカメラの調整や使い方を思い出してみないと・・・(^^; 

気軽に撮り続けていたi Phoneのカメラ機能も キチンと整理・管理しなくちゃ・・・(^^;

もう ブログの更新もできなくなりそうです。
フォトショップの使い方もすっかり忘れてしまいました。


160308bu7S.jpg



下手っぴな写真でも フォトショップで加工して遊ぶと面白かったです!

頑張って思い出して 楽しく 写真とかかわっていたいです!!




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村





2016.03.01     カテゴリ:  つぶやき 

   優しい心~* 羽のように~^^*

160301bu1S.jpg





ゆめはな地方 本日は雪が舞っています!

今朝は ベランダに出て 空に向かって両手を差し伸べ

次々に舞い落ちてくる雪を 手の平いっぱいにのせて遊んでみました。

羽のような雪が次から次へと舞い落ちてきて 手の平には優しい感触

ヒラヒラと 舞い落ちる真っ白な雪は 見ているだけで癒されました。




あ! ↑ この写真は冬のある日 i Phoneで撮ったものですけれど・・・。

*******


パートですが 職場へ三か月ぶりに復帰しました。
いろんな方に優しく迎えられて嬉しいでした。
不思議なことに久しぶりの職場に身を置くと いろんなものを発見したりします。
なんていうのかなぁ~^^? 自分の身の置き方なども見えてきたり なんかしています。
簡単に言えば・・・反省(^^;

こんなに長く休んでしまっても 優しく迎えてくれた職場に 感謝しつつ毎日を過ごしたいです。
私がブログをこうして 書いていると知っている同僚は一人もいませんが
ここで あらためて みなさんに感謝していることを伝えたいです。
みなさん 本当にありがとうございます。


そして いつも私をブログを通して支えてくださっているみなさんにも
いつも 本当にありがとうございます。

以前のよう写真を撮ってブログを更新することのペースがまだまだできていませんが
よろしくお願いします。


優しい心~*^^ 羽のように~*^^ 自分に言い聞かせています。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


