カテゴリー 《 未分類 》   全21ページ

2017.06.09     カテゴリ:  未分類 

   ひととき~^^*

170608bu1S.jpg




薔薇の季節ですね。

一年を通して 無料開放されている 湧永庭園の薔薇が見頃と聞きましたので 少しの時間立ち寄ってみました。

閉園ギリギリに着いた私 もっと 落ち着いて写真を撮りたいなと思いました。


今週末 久しぶりに 一眼レフを首からさげて 写真オバサンになろうかと (^^;

意気込んで薔薇撮影に挑もうかな!! などと 一人j計画中です。

ですが パート お休み申請通るかな (^^;

有休申請理由を もし尋ねられたら なんて言おうかな(^~^;)

薔薇ちゃんが 待っているからです!・・・なんて 言えるかな



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

2017.05.29     カテゴリ:  未分類 

   あれが青春だったかな~*^^*



( 宍道湖で見た夕日 微笑ましい光景をスマホで撮りました)





最近 NHK朝の連続ドラマで 桑田さんの歌が聴けるのでご機嫌な私です。

「若い広場」 フルコーラスで歌えるように キッチンで猛練習中で~す^^♪

" あれが  青春だったかな ” の 歌詞の部分に 遠い昔 故郷など 思う私です。

ついでに 書きますと

死ぬまで 一度でよいから サザンのライブに行きたい!! と 思っています。

もう 人生折り返しを とっくに過ぎ 残り少ないかもしれない 
ゆめはなの人生の願いでもあります (^^;




*******

ライブ・・・と言えば 昨年 タクシーに乗って
広島中心部のコンサート会場の近くを通ったときのことです。
辺りは たくさんの人々であふれていましたので 運転手さんに 尋ねてみました 

「 今日は 誰かのコンサートがあるのですか?」

すると 運転手さん
「 なんかね この世のおわり ・・とか 言う名前の人が来ているよ!」
・・・って 

ん??えっ!? ・・・ 一瞬思いましたが  ピンときた 私

「世界のおわりって 言う名前じゃないですか!?」(SEKAI  NO OWARIと書くようですね)
って・・・ 笑いながら言うと

「 あー それ! それ!」 ・・・って 
 
あの超人気の 「セカオワ」さん (若者風に言いますと!? ) のコンサートライブだったようでした。


歳とると 勘違いしやすい? せかいのおわり と この世の終わりなのか 
すっかり:おじさんのタクシーの運転手さんと すっかり:おばさんのゆめはな
すっかり同士の二人は 大笑いでした。

つまらない お笑いですが 書きました



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

2017.05.24     カテゴリ:  未分類 

   緑の頃の~ *^^*

170525bu10S.jpg




こんにちは^^

お久しぶりです。

記事の 更新もないのに 来てくださる方がいらして すごく嬉しいでした。

ありがとうございます。

*******




木陰に入り 空を見上げると 

そこには 鮮やかな緑と 優しい水色の空が ありました。

木々の葉を揺らす 爽やかな風も・・・

心 癒された ある日の昼下がりでした。


風薫る五月~*^^* は ステキです!!



また ブログの更新 ボチボチ頑張りますね^^

よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

2017.04.30     カテゴリ:  未分類 

   金平糖みたいだね~^^*






お花の 真ん中    

もこもこ!・・ってして可愛い~*^^*






********


パート・・・久しぶりの 土日休み連休

家には ひとりでした。

朝 NHKで放送の アニメ ” おさるのジョージ ”を 見て 

なんだか とても 心癒され 二度寝してしまいました。

(” おさるのジョージ ” って 子供たちが 小さいころ 絵本を買って一緒に 読んだことがあったようなです。)



それから 三度寝 四度寝と・・・

目覚めると もう夕方^^;

結局 一日中 ぐーたら 寝てばかりでした。



今から五度寝(笑

おやすみなさい☆^^




パート先が忙しくて・・・って 愚痴ったら なんだか 愚痴った自分自身に ばからしくなりました。
きっと スッキリしたのかもです。 でもやっぱり 忙しすぎるー


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


2017.04.26     カテゴリ:  未分類 

   ひとひらの~*

170426bu3S.jpg





お久しぶりです^^

家事をこなす・・・パートに少々疲れ・・・そんな日々を過ごしてしました。




今年こそは 桜をたくさん見ようと思っていたのに

・・・ あっ!という間に 桜の季節は終わってしまいました。






170426bu1S.jpg


桜の木の下でお花見したとき

桜・・・ひとひら お弁当に舞い落ちてきました~*^^*


・・・って 落ちた花びら 拾ってのっけたでしょ!??

 ハイ そうです! (^^;


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村






続きを読む »



プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR