全84ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2017.09.04     カテゴリ:  未分類 

   夏の終わり~*

170904bu2S.jpg



久しぶりに アッシー君と 山口方面へ ドライブしました。

下関経由で 角島まで

唐戸市場で お昼を済ませ 角島で 海沈む夕日を 二人 肩並べ・・・・*^^*

眺めてみようかなぁ~~・・・と 





夕陽が 見れない 曇り空でした (^^;

角島は 青い海と沈む夕日が 本当に美しいです。


また 日中の 青い海と 沈む夕日は 次の楽しみに 
アッシー君とじゃぁ まあ つまらないけれどね!仕方ないけど来ようね!

と・・約束しました(笑


********




こちらの 海へと続く道すがら
ツクツクボウシ が 一生懸命鳴いているのを聞きました。
夏の終わりを告げているようでした。

私の 好きな 夏は もう終わり
ですが
今年は 少し 嬉しい秋を迎えられるかもです。

大好きな 桑田さんの ライブに行けることになり
盛り上がるゾ~~~・・って 思っています。

最新アルバムも・・・・昨日やっと 手にいれました ^^*  
ステキな曲がたくさんですが
私は 「君への手紙」 が お気に入りかな (なんか スキ ^^)
ライブ・・・ すごく楽しみです。

そして もうひとつ この秋 ゆめはなにとって 初孫ちゃんも誕生することになりましたから
今年は 終わりゆく夏と 訪れる秋を楽しみながら 過ごすことにします。


今週も元気に 頑張ります!!



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

2017.08.26     カテゴリ:  つぶやき 

   夕焼け~*^^*

170826bu2S.jpg





突然の記事更新~(^^:


広告が出てしまうほどのご無沙汰でした。


毎日何をしていたかなぁ~^^?


朝起きて 家事を済ませて 昼前 11時自宅を出て パート先へ


夕方五時半くらいに帰宅 また 夕飯作りなどに 家事



・・・・そんな 毎日でした。




昨日は そんなに… もう 嬉しくもない ゆめはなの誕生日でした。

ですが また 一年 なんとか 元気に毎日を過ごせたらいいなぁ~・・・って 思うことでした。




***********


ゆきえさん ありがとうございます^^♪
今日 ほんとに久しぶりに自分のページを見たら
ゆきえさんの 温かな お祝いのメッセージが入っていました。
嬉しいです。 覚えていてくださって ありがとうございます。
とうとうアッシー君ですら私の誕生日なんか忘れ去っていたのに 感激でした。

かじぺたさん ありがとうございます^^♪
また石垣島へバカンスへお出かけだったのですね!
お土産ありがとうございます。
白い貝殻が南国の海や景色を想像できて 心癒されました。
この夏 何処へも行けてない私には 嬉しいお土産でした。


いつも 私のブログを覗いてくださっていた みなさま 申し訳ありません。
いつも 本当にありがとうございます。




なんだか・・・久しぶりの記事更新 パスワードを忘れていたりでした^^;
また ぼちぼち頑張ります! です! ハイ
今夜は 宮島の花火大会らしいです! 我が家の窓から遠くに 少しだけ見えます(@@)
夏の終わり・・・私にとっては ちょっと寂しい花火かな!?


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

2017.07.19     カテゴリ:  未分類 

   仲良しなんだなぁ~ *^^*

170426bu6S.jpg




二人仲良く・・・寄り添って 



*******


かっこいい ひろみ  GO!! さんを目の前にした私は

いつも 隣にいる アッシー君に 何やかやと 外見 内面とも 完璧さを求めてしまう 最近です (^^;

ないものねだり・・・だらけに・・・ あぁ~~~  な日々です 。゚(゚´Д`゚)゚。

しゃ~ない アッシー君しかいない! 仲良く寄り添わなくちゃね!(笑



特に 楽しいこともないけれど フツーである日々に感謝しつつ 今日も 明日も また頑張ります!!




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

2017.07.10     カテゴリ:  未分類 

   ブツブツ つぶやき~(^^:

170629bu8S.jpg



喉が痛いよ~!・・・って ブログ記事を書いてから

ずっと 体調悪くなり なんだかとても辛い日々が続いていました。

耳鼻科 内科 と 通院の日々

あげく 薬が私にあわず 薬疹をおこしてしまいました。

考えてみると 梅雨に入りましたよ~・・・って ニュースにあって以来 ずっと体調悪し・・・の日々でした。

昨日あたりから 少し気分がよくなったかなぁ~・・・みたいです。

この 一か月 なかでも この二週間ほどが しんどかったです!

寝込んでしまったりで 用事もたまりすぎて 

その たまりすぎたぁ~!! ・・・が 心にひっかかり

またまた ストレスを抱えてしまいそうで・・・・


どこかで 開き直って 気分を変えなくては 元気になれそうにないです!

ゆめはなさん 気長~~~に がんばってくださいませ・・・ 自分で自分を励ましているところです^^;


とりあえず・・・ ブツブツ つぶやいてみました ( ̄^ ̄)ゞ


気力も体力も 昔に戻りたいです!!





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村








2017.06.29     カテゴリ:  未分類 

   “My Dear...” *^^*







先週の日曜日 郷ひろみコンサート 2017 

行ってきました。

郷ひろみさんの コンサートなんて45年ぶり (^^;

私は やっぱり 一番好きな歌 ” 花とみつばち ” が 聴けてよかったです。

可愛いまんまの ひろみに感激でした。



GO!  GO! Let's go !! ひろみ ~~~ ♪  ・・・ 叫びすぎたせいでしょうか

二・三日前から 喉の調子が悪くなり 今日は 耳鼻科へ行きました(^^;

喉が すごく 痛いです(^^;



********:********


コンサート中は 歌が流れるたび ああ! この歌の 時は あんなこと こんなことあったな~・・・って

過去の出来事がよみがえり  懐かしくもあり 嬉しくも楽しくもありでして・・・

途中 泣いてしまったりもしました・・・( なんか自然と涙が出ちゃいましたね。)


今回のコンサートのお供に 娘を連れて行きましたが

キャーキャー言ったり 泣いたり 喜んだりの 私を見て

「 おかーさん お父さんで 残念だったね! 」・・・ と言っていました。

娘にも かっこよさが理解できたようです。

我が家の アッシー君  こんなステキな ひろみさんと比べられて 散々言われています(笑


曲目 「愛してる」 ・・・

曲目 「スキだから」・・・     

年齢を重ねて歌う ひろみさんの バラードもすごく ステキで 夢ごごちでした!

「 愛 」だの 「 スキ 」 だのとは !?
さては ゆめはな 愛に飢えているな!??  ・・・・ ハイ! そうです(^^;



今すぐにでも また ステキな 郷ひろみさんに会いに行きたいです!








久しぶりのつぶやきでした。 ブログの更新頑張ります!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村








2017.06.09     カテゴリ:  未分類 

   ひととき~^^*

170608bu1S.jpg




薔薇の季節ですね。

一年を通して 無料開放されている 湧永庭園の薔薇が見頃と聞きましたので 少しの時間立ち寄ってみました。

閉園ギリギリに着いた私 もっと 落ち着いて写真を撮りたいなと思いました。


今週末 久しぶりに 一眼レフを首からさげて 写真オバサンになろうかと (^^;

意気込んで薔薇撮影に挑もうかな!! などと 一人j計画中です。

ですが パート お休み申請通るかな (^^;

有休申請理由を もし尋ねられたら なんて言おうかな(^~^;)

薔薇ちゃんが 待っているからです!・・・なんて 言えるかな



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

2017.05.29     カテゴリ:  未分類 

   あれが青春だったかな~*^^*



( 宍道湖で見た夕日 微笑ましい光景をスマホで撮りました)





最近 NHK朝の連続ドラマで 桑田さんの歌が聴けるのでご機嫌な私です。

「若い広場」 フルコーラスで歌えるように キッチンで猛練習中で~す^^♪

" あれが  青春だったかな ” の 歌詞の部分に 遠い昔 故郷など 思う私です。

ついでに 書きますと

死ぬまで 一度でよいから サザンのライブに行きたい!! と 思っています。

もう 人生折り返しを とっくに過ぎ 残り少ないかもしれない 
ゆめはなの人生の願いでもあります (^^;




*******

ライブ・・・と言えば 昨年 タクシーに乗って
広島中心部のコンサート会場の近くを通ったときのことです。
辺りは たくさんの人々であふれていましたので 運転手さんに 尋ねてみました 

「 今日は 誰かのコンサートがあるのですか?」

すると 運転手さん
「 なんかね この世のおわり ・・とか 言う名前の人が来ているよ!」
・・・って 

ん??えっ!? ・・・ 一瞬思いましたが  ピンときた 私

「世界のおわりって 言う名前じゃないですか!?」(SEKAI  NO OWARIと書くようですね)
って・・・ 笑いながら言うと

「 あー それ! それ!」 ・・・って 
 
あの超人気の 「セカオワ」さん (若者風に言いますと!? ) のコンサートライブだったようでした。


歳とると 勘違いしやすい? せかいのおわり と この世の終わりなのか 
すっかり:おじさんのタクシーの運転手さんと すっかり:おばさんのゆめはな
すっかり同士の二人は 大笑いでした。

つまらない お笑いですが 書きました



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

2017.05.24     カテゴリ:  未分類 

   緑の頃の~ *^^*

170525bu10S.jpg




こんにちは^^

お久しぶりです。

記事の 更新もないのに 来てくださる方がいらして すごく嬉しいでした。

ありがとうございます。

*******




木陰に入り 空を見上げると 

そこには 鮮やかな緑と 優しい水色の空が ありました。

木々の葉を揺らす 爽やかな風も・・・

心 癒された ある日の昼下がりでした。


風薫る五月~*^^* は ステキです!!



また ブログの更新 ボチボチ頑張りますね^^

よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

2017.04.30     カテゴリ:  未分類 

   金平糖みたいだね~^^*






お花の 真ん中    

もこもこ!・・ってして可愛い~*^^*






********


パート・・・久しぶりの 土日休み連休

家には ひとりでした。

朝 NHKで放送の アニメ ” おさるのジョージ ”を 見て 

なんだか とても 心癒され 二度寝してしまいました。

(” おさるのジョージ ” って 子供たちが 小さいころ 絵本を買って一緒に 読んだことがあったようなです。)



それから 三度寝 四度寝と・・・

目覚めると もう夕方^^;

結局 一日中 ぐーたら 寝てばかりでした。



今から五度寝(笑

おやすみなさい☆^^




パート先が忙しくて・・・って 愚痴ったら なんだか 愚痴った自分自身に ばからしくなりました。
きっと スッキリしたのかもです。 でもやっぱり 忙しすぎるー


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


2017.04.26     カテゴリ:  未分類 

   ひとひらの~*

170426bu3S.jpg





お久しぶりです^^

家事をこなす・・・パートに少々疲れ・・・そんな日々を過ごしてしました。




今年こそは 桜をたくさん見ようと思っていたのに

・・・ あっ!という間に 桜の季節は終わってしまいました。






170426bu1S.jpg


桜の木の下でお花見したとき

桜・・・ひとひら お弁当に舞い落ちてきました~*^^*


・・・って 落ちた花びら 拾ってのっけたでしょ!??

 ハイ そうです! (^^;


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村






続きを読む »



プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


